なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎の時代がくるやん】このブログのタイトルに込められた思いと感謝を込めて。読者様350人突破ありがとうございます!

こんにちはひがじんです。

 「野外でブログを更新中」の写真

この記事は、読者数353人皆様に感謝しながら現状報告と

このタイトルに込めた思いをブログにしておきたいと思います。

 

 

 

現状報告

読者様353人

ありがとうございます!

最近はおすすめにも載っていないですが、興味をもってブログを見てくれる方が

いることに感謝して楽しくブログをさせていただいています!

 

記事を書きながら煮詰まったら好きなブロガーさんの記事を見る。

別世界の人の記事を見るのも好きですし、僕と同じような人のブログも楽しい。

 

気づけば日付が変わっていることがしょっちゅうなので

ブログ書いてから見るようにしてますw

 

 

Twitterはじめました

最近、天上人(読者数1000人越え)からのスターをいただくことがありTwitterのおかげなのかな?と思っています。

全然Twitterのことわかってないですが、とりあえず思った変なことをつぶやいていますのでよかったら登録してくれればうれしいです。

 

※プロブロガーのつぶやきは勉強になるので新規登録だけでもおすすめします!

 

 

タイトルに込めた思いを

【田舎の時代がくるやん】

いかにも町おこし隊みたいなタイトルですが

そんな崇高な意識は全くなくて

 

田舎は衰退します

 

このあらがえない現実は仕方がないです。

 これからもっと変化の波は激しくなるでしょうし、僕の仕事は

ケアマネなので高齢化問題を目の当たりにしています。

 

 

しかし!

 

ピンチチャンス

 

時代は変化しています。

田舎でふざけて楽しく幸せに暮らす方法はいくらでもあることをお伝えしたい!

 

 

【田舎のイメージ】

1.よそ者に敏感で冷たい

2.娯楽がなくて時間だけはある

3.ヒト モノ カネがない

 

 

【僕が作る田舎】

1.SNSでいつでものぞける 遊びに来れる 住みたいなら歓迎する

2.娯楽がないなら自分で作ればいい 時間はたっぷりある

3.ヒト モノ カネじゃない価値感を創造する

 

理想を掲げるのは簡単なのでまずはブログで発信しながら有言実行していき

少しずつ自分の想いを広げていこうと思っています!

 

そしてその場所で

 

遊びたい

癒されたい

暮らしたい

 

こんな人たちをサポートする仕事を目指しています。

最終目標は【田舎で楽しく暮らすための会社設立】

 

今は小さい小さい豆電球ですが

いつか「田舎と言えばひがじん」と言えるような灯台を目指して頑張ります!

 

まとめ

意識が高そうな記事になりましたが

僕が目指すのは【日本一意識低いドデカミン起業家】です。

www.higazin.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村