なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【初心者ブロガー】【前編】子持ちサラリーマンがブログ毎日60日連続で更新できた!現状報告とこれから

こんにちはひがじんです。

 

この記事は【初心者ブロガー】がブログを書き始めて60日間連続で投稿できたので、セーブポイントとして振り返りとこれからを書こうと思います。

 

ブログを書く理由は千差万別

 

  • 人生の証を残しブログ
  • ビジネスごりごりブログ
  • ダースベイダーブログ

 

 

どんなブログでもその人が書くことで色が全然違うところがブログの面白さだと思います!

 

そんなブログを始めてはや二カ月

 

今までの現状を感謝の意味も込めまして、一度記事にしておこうと思いました。

 

初心者サラリーマン子持ちブロガーが60日間毎日全力でブログをやったらこうなるんだ的な感じでご覧ください!

 

 

 

【田舎の時代がくるやん】

家族でカフェ開業を目標にかかげ、田舎暮らし情報と薄笑いを提供しています。

最終目標は田舎暮らしを楽しくできる会社を設立することです!

 

 

【このブログの振り返り】

 

ブログ始めてはや2ヶ月

継続日数 60日

継続して積み重ねることは、やってきた人しか得られない勲章です。

ぼくにとっては小さな成功体験としてちょっとだけ自信になりました。

 

投稿数 63記事 

初めのブログを見るとちょっと成長したなと実感できるので、絶対残しておいた方がいいですよ!

これが初期の頃の記事

www.higazin.com

頑張って書いたもんなぁ。

これだけでも3時間かかってます。

 

可愛い可愛いわが初期記事ですね。(*‘∀‘)(親バカならぬブログバカ)

 

 最近の記事はコチラから

www.higazin.com

 ふざけた感じは昔も今もあまり変わってませんね。

 

 

読者数337人

まことにありがとうございます!

あなたの星があるから僕は毎晩毎晩夜なべしてブログを書き続けています!

 

 

PV 6890

大体平均すると1日110PVくらい

こんなふざけたブログに足を運んでいただきまことにありがとうございます!

 

必ず読者の皆様には恩返しをできるように田舎でカフェ開業し、カツオのタタキを振る舞いますので開業した際にはぜひご連絡ください!


f:id:azmaya:20200529233556j:image

f:id:azmaya:20200529233548j:image

ヒャッハー!カツオはワラ焼きだー!

 

輝く星たち 2865スター

まぶしくてまぶしくて、これだけあればマリオも大喜びです。

 

 

 

ブックマーク 183

(コメントするために自分でもしちゃってるけど、皆様ありがとうございます)

 

 

【子持ちサラリーマン】のブログに費やす時間と1日の流れ

  • 8時 仕事に行く (タイトル・ネタを妄想)
  • 18時 帰る・お風呂・ご飯・子供と遊ぶ (頭の中に見出し)
  • 21時 子供寝かす (スマホでポチポチ)
  • 22時 ブログタイムスタート! (パソコンでカタカタカタカタ)
  • 25時 寝るzzz (腰がバキバキ)
  •  

これを60日間続けました。今もこのスタイルでやっています。

 

感想としてはあっというまの2ヶ月でしたね。はじめのほうは夜中の3時まで夢中でブログを書いていて、仕事の会議で睡魔と戦っていました。

 

おかげで太ももチネくりすぎてあざだらけになってしまいました。

 

過去のブログあるあるなど

 ぶろぐを書き始めの時の気持ちなども記事にしました。

時系列でみていくと、自分が成長していっているのが面白いですね! 

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

 

明日は【初心者ブロガー】が毎日60日間継続して書き続けた方法7選

をご紹介します!

 

 

まとめ

ブログ楽しい!これが根本にないと正直きついと思います。

 

継続が習慣になってきたのでまずは第一難関の【継続】の力は少しつきました!

 

これからも毎日継続してブログを書きながら少しずつ手直しと、ブログをかっこよくしていきたいと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村