なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

参観日で息子の本当の姿をみた。

こんにちはひがじんです。

 

日曜日にこうたろさん(8歳)の参観日でした。

 

仕事でなかなか行かなくて

今回がはじめて参観日。

 

自分が行っていた小学校に息子が入学しているのもなんか不思議な気分です。

 

 

キーンコーンカーンコーン♪

 

なつかしいチャイムが鳴り

【算数】の時間が始まりました。

 

案の定30人ほどのクラスの子達は

ソワソワと後ろをキョロキョロ。

 

ぼくは、ばれないように端の方でこっそり見学していると、、

なんか寂しそうに後ろを振り返るこうたろさん。

 

 

いつも自由奔放で

親のことなどそっちのけで走り回るこうたろさんですが、

見に来ていないんだ、、としょげていました。

 

ぐぬぬ、、

このままそっと見ていたいと思った父ですが、あまりにも可哀想だったので、ぼくは教室の後ろにそそーっと潜入。

 

しばらくすると振り返りぼくに気がつきました。

 

はにかんでちょっとだけ手を振るこうたろさん。

ぱっと笑顔で前を向き始めたこうたろさん。

 

いつもは自由奔放であまり甘えない彼だけど

やっぱり【見てほしい】ってゆうのは子どもだなぁとしみじみしました。

 

 

その後、水を得た魚のようにガンガン前に出るこうたろさん。

 

 

30人のクラスメイトの中でも

優秀でおとなしい女の子もいれば

ガヤガヤうるさい男の子もいる

 

子どもの中にもちゃんと社会が出来ていて

大人になって参観日に行くのも面白かった。

 

 

休み時間になると散らばる子どもたち

友達ともガヤガヤ遊んでいてなんか安心しました。

 

 

小学校も大変だと思うけど頑張れこうたろう!

 

 

 

文章力はまだまだ

f:id:azmaya:20210202220601j:image

 

ウイルスを今はなめるな!

f:id:azmaya:20210202220617j:image

 

急に強気やな。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

まったねー(゚∀゚)