なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

クリスマスプレゼントの手紙はお早めに。

こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20201217225144p:plain

クリスマスプレゼントは何にする?

今年はいろいろあったしパーっと好きなものを買ってあげたい。

 

そんな子どもの心をえぐり読むには何が必要なのでしょうか?

 

【お手紙】

 

 

 

サンタクロースに手紙を書くのは何歳まで?

 

サンタさんを信じて手紙を書く子どもを見ると心からにじみ出る父性本能。

 

どんな仕事でも頑張って働こうと思える。

 

カキカキ

f:id:azmaya:20201217220754j:image

 

今年はどんな手紙を書いたのかな?

 

どれどれ、、

 

 

こうたろさんのお気持ち

f:id:azmaya:20201217221439j:image

 

サンタクロースさまへ、

ぼくの名前はこうたろうです。

1さい間から7さいまで、プレゼント

をくれてありがとうございます。

 

8回目ですが、ほしものがあります、

それは、、、スマッスプラザーズと

言ったものがほしいです。

12月25日とどけてください。

こうたろさんより、

 

 

 

 うーん

 

律儀

限りなく律儀

 

おそらく彼の全力の社会性を駆使した結果のお手紙です。

 

かわいい。

 

そして、、

 

1枚かと思いきやまさかの2部構成。

 

 

兄弟愛

f:id:azmaya:20201217221432j:image

 

サンタクロースさまへ、

もう一回読ませてすみません、

弟が二人いてたので、その二人も

プレゼントが欲しいと言ってたので、

かっこいいラッパと絵本をください。

おねがいします。

 

 

 

サンタクロースはおじいさんということを考慮しての気遣いがしとどに出ており、小さい頃の自分がこんなのではなかったと感心します。

 

 

そして3歳児と1歳児のために忖度を希望する。

 

いい兄貴ですね。

 

まとめ

ちょいちょい誤字脱字がありますが、

彼の性格がにじみ出ています。

 

 

プレゼントを買うためにお金を稼ぐ。

こんな【チャンス】を与えてくれることに感謝します。

 

そして今日もお父さんサンタクロースは、せっせと働くのでした。

 

f:id:azmaya:20201217230223p:plain

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ