なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【秦山公園】武空術を会得。子供がいるから公園で遊べるという貴重な体験をありがとう。

こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20201006041349p:plain

秦山公園(子どもの広場・ふれあい広場) - 香美市公式ホームページより引用

 



 

土日になると必ず公園に行って全力で遊びます。

 

男の子3人兄弟なので、エネルギー量がマジで半端ない。

 

8歳 3歳 1歳

 

 

この団子3兄弟が年々大きくなると思うと嬉しい反面、ゾッとします。

 

 

でも、今しかないこの瞬間を大切にしたい。

f:id:azmaya:20201006030841j:image

 

 

 

 

【秦山公園】に行ってきました。


f:id:azmaya:20201006030851j:image

f:id:azmaya:20201006031019j:image

 

 雲がちょうどいい感じで太陽を隠して絶好の公園日和。

 

  • 芝生あり
  • ロングスライダーあり
  • トランポリンあり

 

のタダ公園です。

 

www.city.kami.lg.jp

 

この公園のいいところは

芝生の上に陣取れば全てが見渡せること。

 

 

正直、男の子3人の動きを全て把握するのは神業。

 

 

ここなら安心して野に放てます。 

 

 

特に上のお兄ちゃんはスタミナが無尽蔵で彼の

 

「鬼ごっこしよう〜」

 

は地獄への入り口です。

 

 

舞空術が使える少年


f:id:azmaya:20201006030856j:image

サイヤ人として目覚ましい成長を遂げている彼。

 

得意技は【自爆】です。

 

1歳児を抱いて跳ねるお母さん


f:id:azmaya:20201006030837p:image

アクティブという言葉は彼女のために存在するのではないか?

 

1歳児が喜ぶためなら首を寝違えていても

関係なしに飛び跳ねるお母さん。

 

彼女こそが真のサイヤ人なんでしょうね。

 

そして蹴散らす


f:id:azmaya:20201006030843p:image
圧倒的なパワーの差を見せつけるお母さん

 

吉本興業でも見せないコケを見せる子供

 

さすが、大阪生まれ大阪育ちの我らがひがじん一家。

 

力尽きるダイちん

f:id:azmaya:20201006030854j:image

遊んでお昼寝。

 

これほど幸せなことはないんじゃないかと

思えるほどぐっすりと眠るダイちん。

 

右手に持ったボールペン。

 

 

ブログの下書きノートが横にあったので

開かずともお父さんはわかります。

 

 

 

ぐちゃぐちゃにしたやろ。

 

 

 

 

まとめ

土日は公園で全力で遊ぶ。

 

おっさんが公園で1人で遊ぶことは出来ません。

 

このご時世変質者扱い、、

 

子どもがいるからこうやって一緒に遊べることは

すごい貴重なんだと思いました。

 

 

ありがとうございます。息子たちよ。

 

 

おしまい

 

おまけ 

帰りに駅前でやっていた大道芸

f:id:azmaya:20201006033824j:image

おー見える見える。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村