なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

トイレのDIYをする時は神様の許可を取る事!

こんにちはひがじんです。

 

今日もせっせとDIYしています。

全てはまだ見ぬお客様のために!

 

 

今日、保健所に嫁さんが出向いて話を聞いてきました。

 

食品衛生責任者の資格はぼくがもっていますが、後々の事を考えると2人で持っておいても損はないと講習を申し込んだのですが、、

 

なんと4月5月はすでに満杯だそうです。

 

 

飲食店をしたい人は必要な【資格】の取得はお早めに!

 

 

所変わってお便所です。

 

f:id:azmaya:20210414232122j:image

手洗い場の横に小さな隙間があるのでそこに小さな棚をつけようと思います!

 

高さや何を置くかなどは主婦に聞くのが1番です。

 

世の中で1番家の機能性を知り尽くしているのは主婦です。

 

 

手洗い場の横にはハンドペーパー


f:id:azmaya:20210414232303j:image

 

 

そしてハンドソープ


f:id:azmaya:20210414232247j:image

 

子どもも使える高さなどおじさんでは気が効かないポイントを指摘してくれるのでデザイナーはお母さんに任せよう!

 

 

グラインダーで削りましょうね。


f:id:azmaya:20210414232106j:image

金属用しかないけどまあなんとか行ける!

 

だいぶ焦げ臭いけど、、

 

 

世界のダイソーより


f:id:azmaya:20210414232227j:image

 

やっぱり困った時はダイソーさんです。

ホームセンターの次に興奮するお店が百均です。

 

バーナーでバーンする


f:id:azmaya:20210414232142j:image

とりあえずバーナーすれば

耐久性アップ!

オシャレ感アップ!

 

一家に一台バーナーオススメします。

 

 

そして、、

 

 

こうなった!


f:id:azmaya:20210414232204j:image

いい感じです。

 

あとは乾けばつけていきましょう(゚∀゚)

 

やっぱり作るのって楽しいな〜

 

f:id:azmaya:20210415232515j:image

今日も1日お疲れ様でした。

明日もいい日になります様に(゚∀゚)!

 

おしまい