なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【寝落ち】しよう!メリットだらけの天国への入り口

こんにちはひがじんです。

 

 

仕事が忙しい時、、

 

おいしい晩御飯を食べて

ルパンを見ながらつい寝落ち

 

 

、、はっ!今何時?

 

 

 

 

 

はっと気づいた時にはもう深夜。

いろいろしたかったことが全てがご破産となり落ち込む一方で、すっと眠ったので意外にスッキリするのが【寝落ち】。

 

【寝落ち】のメリットとは?

①めちゃめちゃスッキリする

人によるとは思いますが、ぼくは寝落ちして目覚めるとなにかがはがれるようにスッキリします。

コレは科学的にノンレム睡眠、レム睡眠の関係もあるみたいですね。

 

極限まで疲れたら寝落ちをお勧めします。

 

 

②嫁さんの愛情レベルが分かる

思わず寝落ちしてしまったが、子供を寝かしつけてくれていた嫁さん。

 

はっと起きた時も、、

 

「お疲れ様。大丈夫?」と気遣いの言葉。

なんて優しいのでしょう。

 

 

 

10年後、、

 

 

嫁さん「どうしようもないおっさんがまた寝とるで!給料も安いわ、寝落ちするわ、ほんまポンコツ足くさジジイ!しっしっ!」

足蹴りにされ、息子たちもそれをみて父親を下に見る。

 

 

そうならないように普段の行動はちゃんとしようと心に誓うぼくなのです。

 

 

ただ、足が臭いのはどうにもならないので鼻をピスタチオのカラで塞いでおきましょうね。

 

 

③スマホがおもちゃに

四六時中大人が触っているスマホ。

寝落ちした大人のスマホは子どものおもちゃに

 

、、?

f:id:azmaya:20201127233340j:image

 

はっ(・Д・)現場?
f:id:azmaya:20201127233342j:image

 

 

 

なんだ。ゲームか。
f:id:azmaya:20201127233337j:image

 、、いや

ウッディの足ぐねーなってる。

 

 

 

フォルダを圧迫するバースト連写


f:id:azmaya:20201127233334j:image

f:id:azmaya:20201127235541j:image

パシャシャシャシャシャシャシャ!

 

 

何百枚と撮るバースト連写にぼくのフォルダはぱんぱんになっていました。

 

後日、フォルダを見るとちょっとほっこりするからまた寝落ちしようかな。

 

 

まとめ

睡眠は人間の1番大切な生理現象。

 

  • 美人を保つ美女
  • イケイケのサラリーマン
  • すくすく育つ子ども
  • アスリートや頭のいい人

 

 

彼らの秘訣は【睡眠】です。

 

 

さあ寝ましょう..zzzZZ

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村