なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

衝動で買った【たい焼き機】尻尾まで夢が詰まったたい焼きを食べたい!

こんにちはひがじんです。

 

全人類の夢とは何か?

 

不老不死?

ノンノン

 

タイムマシン?

ノンノン

 

世界平和?

ノンノン

 

 

 

世界中の人たちが望むこと、それは、、

しっぽまでぎっしり詰まったたい焼きを食べることだ!

 

 

 

フリマで買ったたい焼きマシーン

f:id:azmaya:20201023224156j:image

衝動で買って台所の置き物になるランキング堂々の殿堂入りのたい焼きマシーン。

 

 

ついに使う時が来ました。

 

 

スチールでしっかりした職人技


f:id:azmaya:20201023224201j:image

これがたったの500円!

 

フリマのおばちゃんに800円のところを

ミラクルハレンチいちころアイで500円にまで値切り倒し、私のカリスマ性をいかんなく発揮しました。

 

世の中ちょろいもんです。

 

抱き合わせで子どもの絵本を3冊ほど買わされたのは置いておきましょう。

 

職質の嵐


f:id:azmaya:20201023224204j:image

  • ジャキの様な布マスク
  • 突き出た黒いたい焼き機
  • 黄色いおっさん

 

ドス?

 

 

高知の帯屋町で歩いていると、、

 

警察「君。なに持ってるの?」

ひがじん「えっ?、、たい焼き機です」

 

警察「えっ?」

 

ひがじん「えっ?」

 

その後、逆に怪しまれたのは言うまでもありません。

 

みなさんも外出に、たい焼き機を持っていくのはやめましょう。

 

みんなに聞いた食べたいたい焼き

家族みんなでタコパならぬ

タイパをしようと思うので、家族みんなにリクエストを聞きました。

 

 

  • お父さん   あんこ一択
  • お母さん   チョコ
  • こうたろさん イチゴケーキ
  • けんちん   きょうりゅう
  • だいちん   ダッダーぶぶぶ、、

 

 

どうですか?

このチームワークのなさが我が家の売りです。

 

 

メニューにして書いておこう

f:id:azmaya:20201023225843j:image

頭の中に消しゴムが36個あるのでメニューにして残しておこうと思います。

他にもいろいろリクエストが出たので試してみよう。

 

 

芸術性に関して右に出るものはいないけんちん。

 

ぐっちゃあ

f:id:azmaya:20201023230104j:image

一瞬のスキを逃さないけんちん。

ありったけの赤ペンを使いカスタムをしています。

 

 

鯛だけに、、

 

 

カオスと化したメニュー

f:id:azmaya:20201023230227j:image

 

まとめ

子育ては一瞬のスキが命取り

子どもの反射神経との戦いです。

 

 

おしまい

 

 

おまけ

あれっ?たい焼き機どこいった?

 

 

 

f:id:azmaya:20201023230513j:image

おもちゃ箱にぶち込まれているたい焼き機

 

 

てか、ウッディ足どないなってんねん。

 

【次回】たい焼きを家で作って価値観を45度変えよう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村