なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

秋のサツマイモ掘り。子どもたちと収穫の恒例行事。

こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20201018182207p:plain

とんでもなく寒くなりましたね。

 

夜中に毛布を出して二度寝した人は少なくないはず(*´-`)

 

山も畑も秋本番です。

 

みなさん体調崩さないようにお過ごしください。

 

 

 

 

秋の味覚サツマイモの季節だ! 

www.higazin.com

 

 

 

今日も、食べる分だけ収穫祭です。

 

ほったらかしにしたサツマイモたちは

ぐんぐん育ち今年は豊作の予感です。

 

 

畑最大のコツは【土づくり】

土が良ければ作物は育つ

 

これは子育てにも言えるのではないでしょうか?

 

我が息子たちの働きっぷり

f:id:azmaya:20201018160253j:image

うぉぉー!!えっさほっさ

獅子奮迅の活躍でぼくは見守ります。

 

ハンマーとオノでは掘れぬ


f:id:azmaya:20201018160247j:image

サツマイモを掘るのには【スコップ】。

あれほど言うのに【マイクラ】に頭を

やられているので、頑なに武器を持つ二人。 

 

 

 

戦闘能力は、、、


f:id:azmaya:20201018160301j:image

こうたろさん後ろーーー('Д')

 


f:id:azmaya:20201018160304j:image

「へっ」

 

刃物を使うときは大人の目が届くところでやりましょう。

 

 

今日も豊作


f:id:azmaya:20201018160257j:image

 

焼き芋したいなぁ

 

おしまい

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村