なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【はりまや橋】県民だけど行ったことなかったので遊びに行った。浜幸の伝説のシュークリームがおいしい。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、地元民のくせにまともに行ったことのない日本三大ガッカリ名所【はりまや橋】に行ってきましたので後世に伝えるために紹介します。

 

日本三大ガッカリ名所 

 

1.札幌時計台

2.長崎オランダ坂

 

そして我らが高知県にある

3.【はりまや橋

 

 

 

この橋はガッカリなんかじゃない。

 

 

 

コンパクトで観光写真は撮りやすいんだからね(´・ω・)

 

 

 

昔のはりまや橋

思い出のはりまやばしからお借りしました。

 

 

昔は大きかったけど、道路の整備や川の埋め立てなんかではりまや橋がなくなることに、、

 

 

そんな危機を乗り越えてできたのが

現在のはりまや橋です。

 

現在のはりまや橋

f:id:azmaya:20201003225728j:image

ダイちん「、、へぇーあかいね

 

一歳児にはちょうどいいサイズです。

 

観光でお越しの際は、きょろきょろしてお探しください。

(注意:正式にはこれ、はりまや橋のレプリカです。)

 

 

興奮気味なダイちん


f:id:azmaya:20201003225725j:image

なぜか朱色の橋を見て大興奮のダイちん。

 

このあと、おぼつかない足で何度も何度も橋を渡っていました。

 

 

 

前世は闘牛だったみたいです。

 

 

 

うちにあったはりまや橋Jr.

f:id:azmaya:20201003225948j:image

生き別れのお母さんに合わせた気持ちのひがじん。

 

 

想像以上にはりまや橋な小物でした。

100均で売っているので欲しい方はダイソーへGO。

 

 

 

アンパンマンもいるはりまや通り

f:id:azmaya:20201003225951j:image

アンパンマン県を前面に押し出しているわが高知県。

 

 

 柳瀬さんの故郷です。こちらからどうぞ。

www.higazin.com

 

 

 

 

はりまや橋の上でマイコーをするダイちん


f:id:azmaya:20201003225954p:image

ポウッ!ポウッ! でゅえんじゃらす!

 

 

ビートを刻むダイちん。

 

 

ちなみに僕の好きな歌手は和製マイケルの【三浦大知】さんです。


三浦大知 (Daichi Miura) / Blizzard (映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌)

 

かっこいいなあ('ω')

 

 

 

f:id:azmaya:20201003225725j:image

いやーやることねぇな。

 

 

たのしぃからええか!ひゃっは〜!

 

 

 

やることあった浜幸さん

f:id:azmaya:20201003231650j:image

横にある老舗【浜幸】さんの伝説のシュークリームを食べました。

 

 

 


はりまや橋ふもとの浜幸で【伝説のシュークリーム】を食べる。

 

黙ってうなづくほどおいしいシュークリームをぜひ食べてみよう!

 

 

かんざしも外せないね。 

www.higazin.com

 

 

 

10年後また写真撮りたいな


f:id:azmaya:20201003225945j:image

 

そもそも10年後あるのか?

 

 

壊されそうになったらクラファンでもするのでよろしくお願いします。

 

まとめ

はりまや橋で写真を一枚撮ったらあとは解散!

全国でも屈指の上手いモノでも食べて、高知県を満喫してください。

 

そして、友達に「よかったよ。行ってみれば?」と拡散お願いします。

 

 

ガッカリでも日本三大なら一度は行く価値はある!

 

 

おしまい

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村