なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【小梅ちゃん】ペットを飼うには覚悟と責任感がいる。

こんにちはひがじんです。

f:id:azmaya:20201011044911j:image

今日は、子育てでペットを飼うのはいいこと?

 

を実家の【小梅】ちゃんと戯れながら考えたいと思います。

 

豆柴飼いたい、、

 

 

元トップブリーダーの小梅さん

 

f:id:azmaya:20201011044914j:plain

彼女の現役時代はトップブリーダー犬。

 

  • 性格は大人しく賢い
  • 無駄に吠えない
  • でも、たまにドジな面もギャップ萌え、、

 

畑で絡まる小梅ちゃん

f:id:azmaya:20201011044920j:image

「もう、、まただワン、、:(´ཀ`」 ∠)」

 

そんな彼女も歳をとりおばあちゃんになりました。

 

実家に行くといつも子供たちと遊んでくれる優しい彼女。

 

うちも豆柴犬を飼いたいと目論んでいますが、家族として迎え入れるにはそれなりの【覚悟】がいると思っています。

 

ペットを飼って良かったコト

 

命の大切さを知る

犬は長生きすると20年ぐらい。

 

子どもの頃から共に過ごし

大人になるまで思い出を共有できます。

 

何気ない日常も【家族】がいるだけで色鮮やかになりますよね。

 

責任感が生まれる

 

  • 毎日の散歩
  • ご飯
  • 体調確認etc

 

 

【共に家族として生きる】

 

 

大切なことですよね。

 

遊び相手になってくれる

彼女からすれば孫の様なダイちん。

 

どんなにもみくちゃにされても

吠えない噛まない怒らない。


f:id:azmaya:20201011053731j:image

f:id:azmaya:20201011053728j:image

f:id:azmaya:20201011053737j:image

f:id:azmaya:20201011053734j:image

冷静にマウントをとる小梅ちゃん。

朝倉未来さんもびっくりの総合スキルです。

 

 

辛かったコト

お別れ

出会いがあれば別れもある

最後の時をどう向き合えるか?

 

正直、めちゃめちゃ辛いですけど

ありがとうと言える心を育ててくれます。

 

ありがとう小梅ちゃん。

 

 

 

 

小梅ちゃん「いや、私まだ生きてるワンよ。」

f:id:azmaya:20201011044911j:plain

 

 

まとめ

可愛いだけでは家族になれない。

家族になる覚悟と責任感。

 

いろいろ大変なこともあるけど思い出は

どれも色鮮やかです。

 

 

舞い込んでこないかなぁ。。豆しば。。

f:id:azmaya:20201011055921p:plain

 

萌えすぎる、、

 

おしまい

 

 

おまけ 

 田舎のナチュラルペットはコチラ

www.higazin.com

www.higazin.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村