なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【ラッコキーワード】これでブログのキーワードには一生困らない。あとは料理人(ブロガー)の腕次第。

こんにちは。

嫁さんが厄年だけど、波乱万丈な出来事が

全部僕に降り注いでいる旦那の鑑であり【身代わり地蔵】のひがじんです。

 

今日は、ブログを書くときに一生キーワードに困らない優秀サイトを見つけたので紹介します。

 

 

あなたのかわいいブログサイトのテーマは何ですか?

 

 

 

ブログを書いていて思うことはただひとつ

 

【めっちゃ脱線する】

 

楽しくブログを書くのは大変よろしいのですが、いかんせん性格上の問題でテーマが脱線したり、興味のあるモノを記事に書いてみたりしちゃいがち。

 

楽しくブログをすればそれでいい!

 

とは言ったものの、どうやら天下の検索サイト【Google先生】は専門性のあるサイトがお好きなようで何でもかんでも混ぜこぜのビビンバは嫌いなんだとか、、

 

どうせ書くなら色んな人に見てもらいたいのが人間の性ってもんです。

 

 

じゃあどうすればよいか?

 

逆に【Google先生】に聞いてみると、、

ありました!優秀サイトが!

 

ラッコキーワードさん

related-keywords.com

 

これを選んだ理由は

  • 可愛い
  • 使いやすい
  • とりあえず一番上に出てきた 

 

 

シンプルかつGoogle先生のアルゴリズムに従って検索しました。

 

 

ガチでブログの収益やPVを狙っている人はこっちの記事を見てもらえると参考になると思います。

 

もっとガチな人用ツールはコチラ

keywordfinder.jp

 

 

ラッコキーワードさんで検索してみた。

f:id:azmaya:20201013232317j:image

とりあえず検索キーワードを入力してポチるだけの簡単操作。

 

今回は、【田舎】で検索してみました。

 

ポチッとな
f:id:azmaya:20201013232428j:image

 

すると尋常じゃない量のキーワード検索が!

 

 

そこから気になるプラスワードのリンクを踏むとサイト一覧に飛んでいきます。

f:id:azmaya:20201013232425j:image

 

 

検索ワードの意味が広すぎると、プラスキーワードも膨大なのである程度絞ったほうが見やすいと思います。

 

 

今回、【田舎】で検索してみたのでどんなのがあるかみてみました。

 

【田舎】で検索してみた。

 田舎 暮らし 

やっぱ一番気になるところなんですね。

 

田舎 起業 仕事

移住するなら仕事は重要ですよね。

 

田舎 コロナ 村八分

こえええ('Д')、、こんなのはごく少数ですけど、田舎はちょっと過剰な所はある。

 

田舎 移住失敗

辛そう、、

悩みは都会でも田舎でも同じ事だから

検索した人は頑張って。

 

田舎 楽しい

どうやら満喫しているようです。

観光スポットとか探しているのかな?

 

田舎 ニート

最近、【田舎ニート】がいいらしい。


【山奥ニート①】なるべく働かずに楽して生きていく(Mountain NEETs)

 

 

田舎 ほーほほっほほー

子供の頃はフクロウやと思ってました。

f:id:azmaya:20201013234224p:plain

「おれやで!」

 

田舎 老人しかいない

偏見と真実が入り交ざった優秀な検索です。

 

田舎 くさってる

おまえがくさっ、、 失礼しました。

いろいろ大人は大変なんでしょうね。

お疲れ様です。

 

田舎 山本

唐突な苗字w

田舎は山本さんが多いの?

 

田舎 NHKこない

来るから。

 

田舎 ポケモンGO

流行っていた時の田舎民の叫びはすさまじいものがありましたね。ここまで、都会が有利なゲームはなかったと衝撃でした。

 

田舎 ぱーん

この音が分かるあなたは正真正銘の田舎民です。おめでとうございます。

 

まとめ

あなたも自分の好きなキーワードを入れて検索してみてね。

気づけば夜が明けるほど面白いよ。

related-keywords.com

 

 

おしまい

 

 

おまけ

田舎 もう嫌

なにがあったんや、、

はよう都会にお帰り。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村