なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

カフェ【MOU】開業準備編 運命の保健所立ち入り調査

こんにちはひがじんです。

 

やりたいことはやっておいた方がいい。

だって人生は80年くらいしかないから。

 

 

人生は戻ることのないジェットコースター

 

 

ひやひやするくらいがちょうどいい?

 

 

いよいよカフェ【MOU】の準備も進んで参りました。

 

このブログを見てくれている数少ないブロガーさんのコメントを見て「頑張ろう!」と背中を押されています。

 

いつもありがとうございます。

 

この間、保健所の立ち入り調査がありました。

 

結果は、、

 

 

【合格】!

 

 

意外にあっさり決まりほっと一息です。

(まあほとんど妻のともちゃんのおかげですが)

 

保健所がオッケーと言うことは今日からオープンが可能な状態です。

 

ただ、世界的に新型ウイルスが流行しており

飲食業界の荒波は相当な物だと素人でも容易に想像できます。

 

本当は春ぐらいにオープンを目標にしていましたが、様子を見ながら牛歩で準備を進めています。

 

なんとか6月か7月?にオープンできたらいいかなぁとふんわり考え中です。

 

f:id:azmaya:20210529181300j:image

近所のじゃがいも畑からおすそ分けを頂きました。この恩はコーヒーで返すことにします。

 

 

「いつオープンするの?」

 

 

近所の人や保育園の先生からの言葉があるたびに、背中を押されながら少しずつ頑張ってます。

ぼくの本業はケアマネジャーなので定時で帰った夕方や、土日を使って子どもたちの手を借りながら店づくりをしています。

 

 

何よりこのブログをしているのもひとつの原動力となっています!

 

 

ぼくの夢は

県外のはてなブロガーさんが

mouに来てくれること!

 

1年前からの夢です。

 

叶うか叶わないかは、、

ぼく次第!

 

待ってまーす(゚∀゚)

f:id:azmaya:20210529182252j:image

おしまい