なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【なんでも本舗mou】手作り巨大ガラポン

こんにちは♪

 

5月に開催した縁日で大活躍した巨大ガラポンです。購入すると10万ぐらいするので、お金がないぼくは手作りをしました。

 

 

労力を考えると逆に高くついた?、、

まあ気にしない気にしない。

 

 

別名【アライ式回転抽選器】

と言うようです。

 

 

f:id:azmaya:20230619175107j:image

 

全長80センチの巨大ガラポンです!

 

 

正直、外観は寸法測って、切って組み立てですが、、

 

 

f:id:azmaya:20230620085336j:image

 

中の構造を作るのにマジで苦労しました😥

 

 

削っては試し、切り過ぎてやり直し、、

 

 

「なぜぼくはこんな物を作っているのだろう、、」

 

 

自問自答しながらせっせと制作。

 

 

そう、全てはみんなの笑顔のために!!

 


f:id:azmaya:20230620085404j:image
そして、やっと絶妙な内部が完成しました!

 

 

 

 

そして、完成したガラポンは、一度も壊れることなく縁日で大活躍でしたとさ。

 

 

f:id:azmaya:20230620090440j:image

 

スイッチを当てた少年は飛び跳ねながら帰っていきました。

 

 

作ってよかった〜🎵

 

 

お疲れ様でした。