なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

カフェ【MOU】メニュー開発編 クッソ苦いイタリアンローストは【カフェオレ】にする

こんにちはひがじんです。

 

カルディさんで豆を見ながら考えていると必ず声をかけてくれる可愛い店員さん。

 

それが目当てでもある。

 

 

 

カルディさんで豆選びをするぼく

分かったようなふりをしながらアゴに手をやりふんふん言っていると出てくる店員さん

 

「お決まりでしたらどうぞー( ´ ▽ ` )」

 

お決まりもなにも田舎もんかっぺの知ったかど素人ですから全然わからんとです。

 

 

でも、かわいい店員さんに言われてそんな顔をしていたらカッコ悪いのでぼくは、心の中ではバリスタとして立ち向かいます。

 

 

ぼく「今日のオススメは?」

 

店員さん「はい!こちらのイタリアンローストです。ただいま20%オフになっています!」

 

ぼく「ふーん。いいじゃないか(わっわからん、、)ていすとはどうなの?」

 

店員さん「はい!苦味が前面に押し出された大人の味のコーヒーです。コーヒーはよく飲まれますか?」

 

ぼく「そっそうだね。お店をこれから始めるからコーヒーには詳しいんだよ。このイタリアンをおくれ」

 

  • イタリアンであること。
  • 大人の味であること。
  • お詳しい自分の見栄。

 

クッソ苦い深煎りコーヒーを買ってしまいました。

 

イキって買った結果

 

f:id:azmaya:20210118231635j:image

 

 

どうあがいても苦い

ドリップの仕方を変えても苦い

イタリア人は偉大な人種です。

 

 

捨ててしまおうかとも思ったけど一筋の光が差し込みました。

f:id:azmaya:20210118231822j:image

 

カフェオレ

 

いつもこんな変なブログにコメントをくれるわが家のブログ神【ありささん】

ありさの日常

 

 

が飲みたいとご所望のカフェオレ。

 

 

作ってみよう!

 

 

くっろい豆

 

f:id:azmaya:20210118232148j:image

限界まで焙煎されたイタリアンロースト

もうほぼ焦げてるやろこれ。

 

 

ガリガリガリ


f:id:azmaya:20210118232130j:image

だいちん手ぇじゃまや!

ちょいちょい手を巻き込まれるだいちん。

 

ガリガリガリ

 

 

 

配分は一対一


f:id:azmaya:20210118232207j:image

そのままじゃ飲めたもんじゃないコーヒーがミルクで大変身です。

 

カプチーノにもできる100均の混ぜるやつ

f:id:azmaya:20210118233515j:image

これたったの100円とゆう事実に驚きを隠せません。

 

 

クリーミーなミルク


f:id:azmaya:20210118232159j:image

茶しぶが汚ねえ。

でもクリーミーなミルクの完成です。

 

 

うん。美味しいぞ!


f:id:azmaya:20210118232140j:image

 

これで新しいメニューがまた一つ

【カフェオレ】

 

まだまだ修行が必要だ。

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。