なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

便利屋の名刺交換はわんこの腹見せ。

べんり屋って胡散臭いです。

 

「なに?個人の便利屋。いーよいーよ。大手に頼むから」しっしっ。

こんなんばっかだと辛いですよね。

 

 

掃除なら、お掃除本舗。

不用品回収ならブックオフ、セカスト。

庭木なら造園業。

 

便利屋の仕事内容すべてに特化した大手が存在しています。

 

なんなら、便利屋さんですらも「ベンリー」さんとか全国大手があって、個人が入る隙間は1ミクロンもありません。

 

 

そんな中でワンピースを求めてボロ船で出航したぼくにも武器が必要ですし、信用を得るにはやっぱり腹の中を見せるのが大事。

 

 

なので【名刺】を作ろうと思います。

 

 

まず、柄は牛。

f:id:azmaya:20221126154654j:image

ベタすぎるからイメージしやすいです。

 

 

 

そして、mouのロゴも作りました。
f:id:azmaya:20221126154656j:image

ペイントで書きました。

 

 

ん?

 

 

スー○ーマンのロゴに似てる?

 

 

 

気のせい気のせい!

スーパーマンのように電話一本で駆けつけます!を込めてモジュールしました。はい。

 

 

 

裏面はこんな感じ。

f:id:azmaya:20221126155145j:image

この上のスペースにマグネットを貼ろうと思います。よくある水道とかのマグネット方式をマネしましょうね。

 

 

できました!mouの名刺!

 

 

f:id:azmaya:20221126155544j:image

 

 

mouっぽい名刺が出来ました。素人でもペイントやらキャンバーやら使えば無料で作れるもんですね。

 

 

そして、おじいちゃんおばあちゃんが【いざ!】って時に見れる様マグネットにしました。手動でめんどくさいけど、この一手間が【いざ!】を救うと信じて、、

f:id:azmaya:20221126160131j:image

 

 

冷蔵庫に貼ってみた。

f:id:azmaya:20221126161258j:image

 

 

うん。良いですね。

これを高知のすべての冷蔵庫に貼れる様にばら撒いていきたいと思います!

 

目指せ全世帯!