なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

便利屋としてありがとうの数だけ仕事をしたい。

ブラックフライデーで朝から並んで、お買い物券をゲットした主夫のひがじんです。

ユニクロの開店でもらえるお菓子を、おばちゃんとアメフトしながら強奪され、まだまだ主夫レベルが低いといじけています。

 

 

【仕事の数だけありがとう】

f:id:azmaya:20221118123136j:image

片付け楽しい。

天職だなこれは。

 

誰かを蹴落として稼ぐお金よりも、少なくていいから感謝してもらえる仕事がしたい。売上のためだけに働くのは銭ゲバだけでいい。

 

win-winな仕事が便利屋なんです。

あなたの【いざ!】って時に駆けつける様な、スーパーマンであり、孫であり、よろず屋なんです。

 

けど、便利屋って胡散臭いツボを売るイメージがあるので仕事として一本立ちするには3年はかかります。

 

なので、本業になる為に必要なことは

 

1.信念

2.スキル

3.営業力

4.周りの協力

 

です。

 

このモチベーションを保つにはサラリーマンをしていたぼくのメンタルでは歯が立ちません。

 

実際、夜になると

 

「ほんとにできるのかなぁ?」

「あー。サラリーマンなら黙ってても400万もらえてたのかぁ、、」

「えっ?体壊したら収入0?」

 

そんな言葉たちが頭をよぎります。

 

子ども3人、奥さんを路頭に迷わすわけにはいかないと思うと、変な汗が滲む、、

 

でも!

 

やると決めたのでやります!

1人じゃ何も出来ない事を自覚してとにかくいろんな人に会い、話を聞き、アドバイスや仕事をもらう。

 

そんな事をしていると、サラリーマン時代には考えられないような事が色々起こっています。

 

それは、同じような気持ちの人達が周りに集まってくる事です。

 

・便利屋のおじさんと知り合って仕事をくれたり

・フリマで知り合った人がリサイクルの社長を紹介してくれたり

 

まだ1ヶ月ですが、他にも数え切れない偶然と奇跡とご縁があって

「ぼくはこの道で進んでいいんだ」

と思わせてくれます。すべての物事には何か運命みたいな物があるんだなぁとぼんやり気付かされます。

 

これからどうなるか全く分かりませんが、ひとつだけ言えることは

 

「感謝して思うままに進めばなんとかなる!」

 

です。

どうなることやら、、