なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

会社に頼らない。自分で稼ぐスキルをつける!

こんにちはひがじんです。

お金を稼ぐという事は生きることですよね。今までは会社に養ってもらいながら対価としてお給料をもらっていました。

 

けど、これからの時代それだけじゃ生きていけない時代がやってくるでしょう。そんな、激動の戦国仕事時代に向けて僕は「便利屋」を副業として選びました!

 

f:id:azmaya:20221116150740p:image

まだまだチラシも出来ていない卵以下ですが、知り合いや身内の紹介で少しずつ仕事しています。

 

【ケアマネ便利屋】

「あなたに頼んで良かった( ^ω^ )」

そんな仕事を目指して頑張ります!

 

さあ、今日は朝から大掃除です。

f:id:azmaya:20221116150312j:image

便利屋のおじさんと他、数人で田舎の大屋敷を掃除していきます。

なんか、おじいちゃんが退院で帰ってくるから綺麗にして迎えたいとの依頼。

 

いやー。愛されているおじいちゃんが羨ましいですね。ぼくもそんな愛されじじいになれるかな、、

 


f:id:azmaya:20221116150304j:image

まだまだ序盤のゴミの量です。

なかなか、かかりそうなので少しずつやっていこうかな。愛されおじいちゃんとおばあちゃんの話を聞きながらぼちぼちやります。

 

レンタル孫みたい。

 

 

そして頂いたお駄賃。

 

f:id:azmaya:20221116215911j:image

 

たったの2時間しかやってませんが、今日はここまで。

この4000円は大切に取っておきます。

 

いつか月収100万達成した時にこの

【感謝のお金】がぼくを初心に帰らせてくれるから、、

 

ありがとうございました。