なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【秋の味覚】子どもが拾った栗の糖度はinfinity。一足先にいただく栗ご飯はおいしいね。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、保育園にある【栗の木】が一足早く栗をばら撒いていたので、拾って食べたお話です。

 

【秋の味覚】といえば、、

 

サンマ

マツタケ

栗ご飯!

 

 

 

 

保育園の帰り道

f:id:azmaya:20200905003050j:image

まだ気温は30度を越す猛暑ですが、もう栗がぼとぼと落ちています。

他の園児とお母さんたちが帰るなか、ガチ栗拾いを敢行しました。

 

無邪気にとげに立ち向かうスタイル

f:id:azmaya:20200905003304j:image

とげがあってなかなか拾えない_:(´ཀ`」 ∠):

 

正しい栗の取り方

両足で踏む!

f:id:azmaya:20200905003906j:image

イガの皮を剥くように足先でガッと裂いてから取る。

 

靴は我が家の一押しの【ビルケンシュトック】

[ビルケンシュトック] アリゾナ ラムゼス ビルコフロー メンズ ホワイト 26.5 cm 

 

 

大量大量!

f:id:azmaya:20200905003945j:image

 

 保育園の前で、人目を気にせずガチ栗拾いする我が家のバイタリティーを褒めてください。

ただここからがめんどくさいのが栗('ω')、、

 

そんな時はこれ!

f:id:azmaya:20200905004228j:image

ムキムキ坊主

 

じゃなかった

 

栗クリ坊主

これさえあれば秋の味覚を手軽に楽しめますので、主婦の皆様ぜひ一度お買い求めください。

 

できたわよ。

f:id:azmaya:20200905004346j:image

 圧倒的剥きやすさ!

 

実食!

f:id:azmaya:20200905004411j:image

和風だしで作ったあんかけ鶏

 

子どもが一生懸命拾った栗の味は無条件で美味しいですね。

 

ありがとうございます【秋の味覚】

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村