なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

クセがつよい!知らないほうがよかった【妖怪展】に行ってきたよ。今も昔も中二病は存在した。

こんにちはひがじんです。

f:id:azmaya:20200905222237j:image

今日は、【クセがつよい妖怪展】に行ってきたので紹介します。

 

いや、大クセじゃ!

 

 

 

 

アクセス

 

展示会場の紹介しようと思いましたが、今日でおしまいでした('ω')。

 

ほかにも併設してマンガ館があるのでぜひ行ってみてね。

横山隆一記念まんが館

〒781-9529 高知市九反田2-1
高知市文化プラザかるぽーと内
tel 088-883-5029 fax 088-883-5049
開館時間 9:00~18:00
休館日 毎週月曜日(祝日休日の場合は開館)、年末年始(12月28日~1月4日)

http://www.kfca.jp/mangakan/より引用

 

最新の漫画から昔のマンガまでタダで観れるよ!

 

 

会場到着しました

f:id:azmaya:20200906104538j:image

妖怪が看板の横からチラチラ見てますね。

 

 

出迎えてくれる海のシャンデリア

f:id:azmaya:20200905222655j:image

岡本太郎感のあるシャンデリアがぐるぐるお出迎え

 

クセの強い妖怪を楽しむ一家


f:id:azmaya:20200905222735j:image

初めは怖がっていたこどもたちも変な自己紹介レビューに興味津々 

 

 

真剣にレビューを見る


f:id:azmaya:20200905222706j:image

美術館に1人は必ずいる後ろに手を回して【俺わかってますよ】おじさん。

 

 

いやクセがつよい!


f:id:azmaya:20200905222739j:imagef:id:azmaya:20200905222723j:image

いきなりやってきてうんこをするかと思いきやすり鉢で擦り出し「食べてみろ!」

恐る恐る食べると、、美味しい柿の味だったそうな。

 

、、いやいや、出す方も食う方もイカれとる。

 

 

五体面のメンヘラ具合がパない

f:id:azmaya:20200905222646j:image

ふざけたスタイルのおじさん。

 

全力で人を笑わせるために生まれた陽キャな妖怪。

ただ、自分の芸がウケないと暴れ出すなかなかメンヘラな妖怪。

 

まるで、我が家の僕みたいです。

 

 

こんな顔の人職場におるわ犬


f:id:azmaya:20200905222730j:imagef:id:azmaya:20200905222717j:image

だれがセットしたんやろこのシチサン分け。

 

ヒゲは自分で剃るんですか?

 

親近感がありそうでない妖怪第一位

 

 

どういうお笑い⁉︎


f:id:azmaya:20200905222702j:imagef:id:azmaya:20200906110545j:image

【オッケルイペ】

アイヌ語で「猛烈な屁をこく者」

 

昔も今も中2の考えることは一緒ですね。

 

 

最後に

新型ウイルス退散を願って絵馬を書きました。f:id:azmaya:20200905222649j:image

 

 

ぼくも「猛烈な屁をこく者」を書いてみました!

f:id:azmaya:20200906112242j:image

完璧な模写ですね。

 

f:id:azmaya:20200905222726j:image

他の絵馬を押し除けて飾っておきました。

 

 

まとめ

 

とりあえずクセがつよい妖怪に共通することは

  • 【おしり出しがち】
  • 【全裸】
  • 【今も昔も考えることは中学二年生】

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村