なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

パーティーで持っていくなら【ケンタッキー・フライド・チキン】!白ご飯と食べるのはアリ派です。

こんにちはひがじんです。

 

 パーティーでこまったら【ケンタッキー・フライド・チキン】

みんなで集まったらチキンを食べよう!

 

白ご飯にケンタッキー・フライド・チキンはアリ派です。

 

 

ケンタッキー・フライド・チキン

ja.wikipedia.org

いつ食べても変わらないあの味。

【11種類のハーブとスパイス】をつかっており90年以上もほとんど製法は変わっていないそうです。

サンダースさんすごすぎです。

 

Twitter登録者数140万人

チキン狂が日本にはこれだけいるんだとびっくりしました。

お得情報なんかも随時発信しておりチキン狂の人は今すぐ登録しよう!

ケンタッキーフライドチキン🍗 (@KFC_jp) | Twitter

 

サンダースさん

カーネル立像のひみつ|カーネル大百科|I LOVE ケンタッキーより引用

このサンダースさんを店頭に置く文化は日本が発祥だそうです。

 

1985年に阪神タイガースが優勝した時に道頓堀に投げ込まれたのは有名な話ですね。それ以来、タイガースは優勝できずに【サンダースの呪い】と言われていました。

 

勝手に投げ込まれて呪い扱いされてサンダースおじさんも踏んだり蹴ったりですね。

 

大阪のお化け番組【探偵ナイトスクープ】の記念すべき第一回放送は

「カーネスサンダースを探せ!」でしたね。

 

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: DVD
 

 

まとめ

いつでもおいしいチキンが食べられる【ケンタッキー・フライド・チキン】

パーティーにもっていけばとりあえず喜ばれるので買っていこう!

 

 

おしまい

 

おまけ 

f:id:azmaya:20200922045215j:image

全然関係ないけど、息子が持ってるの餃子なんだぜ、、

真横にしちゃあいかんぜよ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村