なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎暮らし】を成功させたいなら【ダイエット】だ!成功するための思考プランを考えよ!

こんにちはひがじんです。

 「古い古民家とちゃぶ台に置かれた冷水」の写真

 

【田舎暮らし】を成功させたいなら【ダイエット】を成功させよう!

 

なんで、【ダイエット】かって?

 

ダイエットは目標と達成を具体的にできて、かつ簡単に無料で出来ます。

そして、かっこよく美人になれる(*´ω`)!

 

この思考プランをみてぜひ試してみてね。

 

 

 

憧れの【田舎暮らし】

しかし、世の中には大成功もあれば大失敗の人で分かれています。

 

どうして失敗してしまうのか。

 

単純に「田舎で暮らしてのんびりしたい!」

これだけでは、もし辛い時や上手くいかない時なんかに

 

【こんなはずじゃなかった!】('Д')ちーん

 

と落胆してしまい、当初の熱意は失われ失意のまま出戻ってしまう結果に、、

 

まあ、合わなければ戻るのも正解なんだけどね。

 

でも、せっかく来たなら快適に暮らしたい!

そんな【都会出戻り隊】にならないための思考プランを考えました!

そして、このプランを実験的に試す絶好の方法が【ダイエット】です。

 

この手順をしっかり守れば必ずいい方向に行くことでしょう!

【田舎暮らし】なんてカッペくさいことは嫌だと思ってるそこの美女。

ぜひこのプランで【ダイエット】をしてもっと美人になってください!

 

【田舎暮らし】を成功させるための8つの思考プラン

1.希望

2.課題

3.目標

4.方法

5.順調期

6.停滞期

7.達成度

8.振り返って1に戻る

 

この8つのプランに沿っていけばまあ大抵は大丈夫(*´ω`)

(なげぇとか言わないでね。)

 

 

これを【田舎暮らし】に当てはめてみると、、

【田舎暮らし】思考プラン

1.希望

~のんびり自然に囲まれて暮らしたい!

 

2.課題

~仕事はあるか?自然と調和した生活を送れるのか?

 

3.目標

~自然の中でもたくましく生きていく術を身に着ける!

 

4.方法

~畑をする。なんでも自分でやってみる。DIYとかetc

 

5.順調期

~上手くいっているときほど感謝する。【上がれば落ちることを理解する】

 

6.停滞期

~ついてない時、上手くいかないときは必ずある。それを楽しむことが出来るか?

 

7.達成度

~田舎に来て幸せだったか?1.の希望は達成しているか?

 

8.振り返って1に戻る

~1.の希望を【継続】するか【進化】させるか考える。の繰り返し

 

 

【田舎暮らし】を成功させたいなら必ず【プラン】を建てよう!

 

 

で、いきなり田舎に行って試すのもいいけどやっぱり予習はしておきたい、、

 

そんな時は目標が立てやすい【ダイエット】で実験しよう!

 

 

必ず痩せる【ダイエット】思考プラン

1.希望

~痩せてモテたい!

 

2.課題

~痩せるには体調を整えてまず習慣を変える。

 

3.目標

~5キロやせる!

 

4.方法

~リンゴ、納豆、糖質etc やせかたは無限大

 

5.順調期

~初めの一カ月はがんと痩せるのでテンションが上がる。、、が油断しない。

 

6.停滞期

~必ず来るリバウンド。この停滞期が後の順調期へのカギと理解する。

 

7.達成度

~何キロやせたかを具体的に期間を決めて記録する。

 

8.振り返って1に戻る

~やせてモテたか?1の希望を変えるか継続かを考える!

 

どうですか?

これで【ダイエット】も成功間違いなし!

 

まとめ

【田舎暮らし】も【ダイエット】もなんでもそうですが、大切なのは【プラン】

 

あんまりカチカチやるのはつまんないけど、【プラン】を建てるのも楽しいね!

 

 

おしまい

 

おまけ

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

いなかくらしのおまめ知識もぜひどうぞ!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村