なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎暮らし】土地を買ったら家がタダでついてきた。えっ、これタダで住んでいいんですか?

こんにちはひがじんです。

 

今日は、男なら一度は持ちたい【自分のお城】のお話です。

 

 

大人になって

 

まさか自分が土地を買うなんて思いませんでした。

 

 

寅さんのようにフラフラと世界中をしながら

根無し草として暮らすんだろうなと思っていたので

世の中何が起こるかなんて誰にも分らんですね。

 

 

ちょっとだけ家族のために根を張ってみようかな。

 

 

いよいよカウントダウン

f:id:azmaya:20200731222628j:plain

 

この築40年の家が

ひがじん一家の城(仮)

 

 

鉄筋です。

 

 

今日は特別に内見させてもらいました。

 

みて、びっくりしたのが、、

 

めっちゃ状態がいいってこと!

 

以前住んでいた人がすばらしい人だったそうなので予想はしていましたが、ここまで綺麗とはスゴイ( ;∀;)、、

 

 

ちょっとだけ紹介。

 

お風呂 


f:id:azmaya:20200927112439p:image

 

うちのお風呂は畳半畳なのでリゾート温泉です。

 

浴槽も全然使えますね。

 

【お風呂記事はこちら】 

www.higazin.com

 

ピカピカの洗濯機


f:id:azmaya:20200927112419p:image

昨日まで使っていたかのような状態です。

聞くと、まだ使えるとのこと。

 

 

でも、お店するから乾燥機付きがほしいのでバイバイかな。

 

 

お疲れ様。洗濯機。

 

 

 

 【人生の時間は文明の利器で作ることができる】

世のお母さんたちは、この言葉をお父さんに言って買ってもらいましょう。

 

 

一番大切なトイレ


f:id:azmaya:20200927112430p:image

 

 

飲食店をするときはトイレに手洗い場が入ります。

 

 

ウォシュレットも取り付け工事だけですぐつけれるみたいです。 

 

 

最近は全自動でふたが開くやつありますけど

友達の家でそのふたやとびっくりするからやめてほしい。

 

 

 

出るモノも出んなる。

 

 

 

大切に使っていたであろう冷蔵庫


f:id:azmaya:20200927112414p:image

 

以前の方は几帳面で綺麗好きで素敵な方だったんだと

 

 

家の状態で容易に予想できますね。

 

 

ありがとうございます。

大切に住みますね。

 

 

 

田舎のおばあちゃん家風キッチン


f:id:azmaya:20200927112423p:image

ノスタルジックなキッチン

 

このまま使うか

リフォームするかは

 

嫁さん次第

 

僕はこのままでもいいけどね('ω')

 

まとめ

大切に住む心が見えたステキな家です。

 

新築もいいけど

中古物件もいろいろ思いを巡らせることが出来て楽しいね。

 

 

ぼくも見習おうっと。 

 

 

 

おしまい

 

 

 

おまけ 

f:id:azmaya:20200927112528j:image

どぼどぼどぼどぼどぼ、、、

 

 

この人ばちょぼちょしてる!ダメでしょ!

 

 

ちゃうねん、、

そうじゃないねん、、

仕事やねん。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村