なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【史上最強の昆虫】鳥もたべちゃう?白亜紀から代々進化している【カマキリ先生】を深堀り!意外にかわいい。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、史上最強の生物と言われる【カマキリ】先生を深掘りします!

f:id:azmaya:20200908225618j:image

見えるかな?

 

施されたら施し返す【恩返し】です!

※カマキリ先生より

 

 

1.白亜紀からいるんだって!

 

カマキリ - Wikipedia

太古の昔、白亜紀から存在しているカマキリ。

 

戦闘能力は昆虫界でも群を抜いており、同じ虫を捕食するのはもちろんのことですが、なんと鳥も捕まえちゃうそうです(`・∀・´)。

 

f:id:azmaya:20200908230813p:plain

実はすごい、知られざるカマキリの秘密 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

 こええーー((;´・ω・) 肉食にもほどがありますね。

 

2.カマキリ先生

今話題のドラマ【半沢直樹】

その中でも主役と言っても過言ではないこのお方【大和田常務】

 

f:id:azmaya:20200908231155p:plain

【半沢直樹2】大和田常務のセリフが衝撃すぎる!?SNSで大反響!

 

 

卓越した演技力と天才的な顔芸で見る人を惹きつけて止みません。

 

そんな香川さんがおそらく人生で1番力を入れている番組【昆虫すごいぜ!】

 

 

f:id:azmaya:20200908231350p:plain

 「香川照之の昆虫すごいぜ!」/画像は番組ん公式サイトより

 

銀行員からカマキリ先生の幅の広さは、半沢直樹もお手上げです。

 

 

とにかく虫に対する愛が尋常ではない香川さん。

カマキリと香川さんが知りたいなら必見です!

 


香川照之の昆虫すごいぜ!「特別編 カマキリ先生☆コスタリカへ行く」

 

3.最強生物はカマキリ 漫画【刃牙】より

格闘漫画の金字塔【刃牙】より

もしも、地球上の生物が同じ条件で戦ったとしたら最強なのはカマキリである!

 

だそうです。

 

 

f:id:azmaya:20200908232333p:plain

刃牙 vs 巨大カマキリ、イメージの力は無限大『範馬刃牙』2巻【ネタバレ注意】 | もう一度読みたいオススメ漫画まとめ

 

  • 戦闘能力
  • 凶暴性
  • 鋼の肉体と狂気の鎌

いやぁ〜作家の板垣恵介さん天才だわ。

 

人間対カマキリの夢の対決をめちゃめちゃリアルに再現しています!

その結果は、、漫画を見てみよう!

 

漫画【刃牙】を見れば最強になれる説。

 

バキ―New grappler Baki 全31巻完結セット (少年チャンピオンコミックス)

 

4.世界中のかわいいカマキリたち

 

そんな凶暴なカマキリですが、中にはエモい奴らもいますのでちょっと紹介。

 

 

 

これは可愛すぎる(*´ω`)、、

 

 

まとめ

我が家のカマキリ次郎。

f:id:azmaya:20200908225750j:image

意外にかわいいカマキリ先生。

 

油断しているとカマでガッチリやられるので気をつけよう!

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村