なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【敬老の日】もらって嬉しいおすすめのプレゼント!大切なのはあなたの心です。

こんにちはひがじんです。

 ソース画像を表示

今日は、敬老の日に送るおすすめの贈り物を紹介します!

 

普段お世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに、

日頃の感謝と元気を願って贈るプレゼント。

 

何にしようか迷う、、

 

食べ物?

プレゼント?

記念品?

 

大切なのは【想う心】と【リサーチ力】

 

その人が【もらう喜び】を贈りましょう!

 

 

敬老の日にもらってうれしいモノ

 

もらって嬉しい食べ物編

ひがじん的おすすめはご飯のお供!


f:id:azmaya:20200919171547j:image

f:id:azmaya:20200919171550j:image

ここの店員さんに聞けば予算で見繕ってくれる神対応でした!

 

 

stcousair.jp

お酒から食べ物までいろんな商品が置いてあって、贈り物に困ったときに行くと必ずいいモノに巡り合えます!

 

お近くに店舗がある方はぜひ行ってみてね!

困ったらプロに聞くのが一番!

 

 

もらって嬉しいアイテム編

マスクケース

f:id:azmaya:20200919171637j:image

マスクはあるけどマスクケースって意外と持っていない人が多いので

プレゼントに喜ばれるはず!

 

[イーエルエー] マスクケース 抗菌 消臭 コーデュラ ELA-AZ021 14 cm ブラック

 

孫がいるなら成長を添えよう!

f:id:azmaya:20200919171501j:image

f:id:azmaya:20200919173900p:image

 

県外にいるおじいちゃんおばあちゃんが一番欲しいものは?

 

元気な孫の顔と成長の証

 

と勝手に思っています。

県外に行くのもなかなか難しい今だからこそ、成長の証を送ってあげよう!

 

 まとめ

【敬老の日】は兵庫県で生まれた国民の祝日です。

 

会えないけど、元気でいてね。元気でいるよ。

 

そんなやりとりが出来るお祝いの日なので欲しいものをリサーチして

その人が喜ぶ顔を想像してプレゼントを考えよう!

 

 

おしまい

 

おまけ

百十一歳=皇寿

百二十歳=天寿

天寿まで行けばもやは神やね!(*‘∀‘)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村