なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【なんでも本舗mou】ロゴはいろんな物の集合体

こんにちは。

 

イデアってどこからくるのだろう?

f:id:azmaya:20230630171314p:image

 

今まで見てきた物

今まで感じた物

今まで体験した物

 

 

そんな物が集まってできるのが【アイデア

 

 

0から1のアイデアって本当にすごいなー。

 

 

 

ふわっと考えたmouのロゴ

 

f:id:azmaya:20230629214234j:image

 

授業で片隅に書いたような落書きです。


f:id:azmaya:20230629214255j:image

 

でも、アイデアってこんなもんなのかな?

 

 

 

そして兄貴に知恵を借りる。

 

 

f:id:azmaya:20230629214745p:image

f:id:azmaya:20230629214824j:image

 

 

いやー持つべきものは兄貴ですなー。

 

 

 

 

じゃん!


f:id:azmaya:20230629214305j:image

 

 

 

おおー。かわいい❤️

 

 

 

 

 

そんなこんなでこの子をロゴにすることに!


f:id:azmaya:20230629214242j:image

とりあえずロゴにカラーをつけました。

いいね👍全然違う。

 

 

でもなんかに似てる、、

 

 

 

google先生や!

 

 

 

 

ばばん!
f:id:azmaya:20230629214248j:image

まさにgoogle

 

 

まるパクリでもいいのかしら。

 

 

 


f:id:azmaya:20230629214302j:image

 

何でも屋なのにパクリ?

 

 

ダメでしょ!

知り合いの便利屋さんに言われたので直しました。

 

 

 

ばばん!
f:id:azmaya:20230629214252j:image

うーん、、なんだかなぁ

 

同系色のお弁当のような違和感を感じます。

 

 

 

 

結果、、

 

 


f:id:azmaya:20230629214245j:image

3文字で赤黄色緑の信号になりました。

これでいいんじゃないですかね?

 

 

アーノルドパーマ的な色合いですが、、

 

 

【ロゴはいろんなものの集合体】!

 

 

そんなもんです。

 

 

お疲れ様でした♪