なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

世界初? みるみるみる展へ行ってみた。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、世界初?のみるみるみる展を紹介します

 

コロナでイベントは皆無。

イベントもないこんな世の中じゃ、、

 

 

 

明治 ポイフル 53g×10個

 

 

 

 

やってきました越知町

f:id:azmaya:20210113211205j:image

コロナだからできることは何か?

 

自粛と挑戦

 

もしもコロナがなければと考えることはあるけど、前に進まなくてはいけない時がある。

 

 そんな中でもイベントを開催してくれる越知町の挑戦に感謝します。

 

横倉山自然の森博物館


f:id:azmaya:20210113211234j:image

田舎の博物館ほどワクワクするものはないですね。

 

てか寒い、、

 

高知にも雪は降る。

 

 

みるみるみる展


f:id:azmaya:20210113211154j:image

1月2日に行って休館中だったのは秘密です。

片道2時間のドライブは楽しかった。

 

 

 

幸運を呼ぶシーラカンス


f:id:azmaya:20210113211256j:image

こうたろさん「でっかいね。ぼくは煮付けがいいかな」

 

食うんじゃないよ。

 

沼津港深海水族館には本物のシーラカンスが展示しているんだとか!

 

www.numazu-deepsea.com

行ってみたいなぁ。

 

 

 

幸運を呼ぶたぬき


f:id:azmaya:20210113211125j:image

絶妙な表情のたぬき

 

たぬきはイヌ科なんだって

 

 

フィーバーなバタフライ


f:id:azmaya:20210113211116j:image

蝶は見るに限る

美しいモノは触らない方が幸せな時もある

 

 

美女のように、、

 

 

 

みるみるみる展


f:id:azmaya:20210113211244j:image

ルールは簡単

暗闇に映し出されるモノを文字通り【見る】

 

 

読まない

触らない

ただただ見るイベントです。

 

ちょっと子供たちはドキドキ

 

 

暗がりに潜む剥製


f:id:azmaya:20210113211134j:image

こえー

懐中電灯で照らすとおもしろいですね。

 

 

 

コウモリの骨は細すぎる


f:id:azmaya:20210113211145j:image

コウモリ「細すぎる自分に驚いたんですよね。ちょっとまぶしいんでやめてもらっていいスか?」

 

 

フクロウ


f:id:azmaya:20210113211216j:image

「動かないと思うなよ、、」

 

これが本物かどうかは来て見てください。

 

 

 

瓶詰めの実験感


f:id:azmaya:20210113211224j:image

妙にリアルな雰囲気にワクワク。

 

雰囲気、、

ふんいき? 

ふいんき?

 

あれっ。どっちだ?

 

 

 

まだほんの一部


f:id:azmaya:20210113211306j:image

新しい試みで大人500円

 

あとは自分の目でお試しください。

 

何度言っても楽しめる横倉山博物館に行ってみよう。

www.town.ochi.kochi.jp

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ