なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

暴れん坊将軍で思い出す虚無僧の怖さ。我が家にも出た最恐の虚無僧、、

こんにちはひがじんです。

  

f:id:azmaya:20210112220228p:plain

暴れん坊将軍より引用

 

暴れん坊将軍 松平健さんがガキ使で暴れていました。

ガキの使いは芸能人のブレーキやイメージを壊すのがもはや代名詞ですね。

 

 

 

 

 

俳優としての器量が問われる

f:id:azmaya:20210112220341p:plain

 

厳格なイメージがあればあるほど笑いの破壊力が大きい。

ダウンタウンの松本人志が言っている【緊張と緩和】

笑いでこれに勝るものはないのでしょうね。


 

往年のファンはショックな人もいるかと思いますが、それも含めて年末の楽しみです。

 

 

虚無僧が好きだった時代劇モノ

f:id:azmaya:20210112220010p:plain

Wikipediaより引用

 

時代劇と言えば殺し屋。

尺八を吹きながら暗闇に現れて人を斬る。。

 

こどもながらに怖かったことを覚えています。

f:id:azmaya:20210112221140p:plain

 でぃやーーー!!ずばっ。

 

 

 

我が家の虚無僧

f:id:azmaya:20210110012424j:image

 

基本的にだっこされている虚無僧

 

彼が持つのは尺八ではなくおしゃぶり

刀ではなくハイハイン

 

 

こんな殺し屋なら喜んでヤラレよう(*´ω`)

 

 

最恐の虚無僧


ひがじん 最恐の虚無僧、、

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ