なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

土は地球なのになんで山に捨てちゃいけないの?

こんにちはひがじんです。

 

庭いじりやリフォームをしていると

出るのが大量の【土】

 

埋蔵金でも出りゃいいのに

出るのはドクダミの根っこばかり、、

 

 

ぼく「山にすてりゃええやん(゚∀゚)」

 

不法投棄!

 

ぼく「隣の畑にあげよう(°▽°)」

 

ドクダミの巣窟と化す!

 

ぼく「捨ててもらおう_:(´ཀ`」 ∠):」

 

キロ/100円!

1t以上あるです、、

 

 

土を捨てる最良の方法はただ一つ

 

山を持っている人に捨てていいか頼みましょう。

おそらくそれが1番最良の選択。

 

 

せっせっと回収

 

f:id:azmaya:20210409234859j:image

 

憧れの人工芝を履くべく盛り上がる土を処分しています。お店を出したらキッズが遊べるしね、

 

 

畑も作ろう


f:id:azmaya:20210409234920j:image

 

いい土なので端っこに畑を作ることにしました。

 

これで気まぐれサラダが作れます。

 

 

あと999キロ


f:id:azmaya:20210409234837j:image

 

果てしない土の向こうに見えるもの

 

人工芝のきれいな庭と

キッズたちの笑顔と

筋肉痛のおっさんと

豆だらけの手足が見えます見えます。

 

頑張ろう(゚∀゚)

 

おしまい