なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

すべり台教育を失敗すると大人になって割り込みする奴になる

こんにちはひがじんです。

 

「順番は守りなさい!」

「逆走しちゃダメ!」

「すべり台は滑走路ではあらず!」

 

 

すべり台にはルールがあります。

 

 

でも子どもは

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

と、おっぱっぴーに遊びます。

 

でも、このすべり台ルールをキチンと教えてあげないと順番やルールが守れない子どもになってしまいます。

 

 

周りも嫌だし

自分のためにもならない

 

【ルールを理解して初めてルールを破れる】

 

破天荒に遊ぶのも子どもらしくていいけど

 

世の中の仕組みを知らない人間に

世の中を変えることはできない。

 

世界に羽ばたくためにも厳格にルールを教え込んだ我が息子たちの優秀なすべり姿をご覧ください。

 

???

 

f:id:azmaya:20210314212343j:image

 

 

やーめーろーやー!


f:id:azmaya:20210314212410j:image

 

「ぼくが先ー!」

「ちょっと狭いー!」

「だっだー!(ジャマやおどれー!)」

 

我先にとすべり台へ向かう

ルール無用のじゃじゃ馬たち

 

 

、、まあ

兄弟同士ならええか(゚∀゚)

 

ルールはちゃんと守りましょう。

 

おしまい