なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

スーパーマリオが大好きな子どもにあげるキノコをDIYしてみた

こんにちはひがじんです。

 

新しい家になってから

未だにWi-Fi工事が出来ていません。

 

なのでネット回線は超低速で

はてなブログの更新頻度も下がっております。

 

速度が遅いとイライラするので

ネットサーフィンをせずに

 

庭のことをしたり

本を読んだり

子どもと遊んだり

 

悪いことばかりじゃないみたいですね。

【ネット断ち】もたまにはいいみたい。

 

今日は子どもたちとゲームであそびました。

 

f:id:azmaya:20210511222600j:image

 

近いっ、、

 

何度言ってもジリジリ近づいてしまう子どもたち。

 

ちなみに白服のだいちくんは

まったく関係ないコントローラーで

「やぁーやぁー」とやってるつもプレイしています。

 

そんなマリオ大好きな子どもたちに大きく育ってほしいと願って【キノコ】をDIYしました。

 

 

【材料】

1.それっぽいきのこ

2.革(少し黒よりも明るい方が可愛い)

3.強力速乾性ボンド

4.面倒くさがらないメンタル

 

 

 

1.まずはそれっぽいきのこをよういする

 

f:id:azmaya:20210512031546j:image

このみっこのミッションがクリアできれば

このDIY は 99%完成です。

 

今回は座れるきのこの人形を用意しました。

どこで売っているかはAmazonさんに聞いてください。

 

 

2.きのこの目を作る


f:id:azmaya:20210512031608j:image

いつか作ろうと集めていた革のハギレたち。

 

ついに使う時が来ました。

 

 

チョキチョキ、、


f:id:azmaya:20210512031527j:image

この目のサイズ感は

まさにセンスの問われるところなので

ちゃんと画像を見ながらやろう!

 

o型のぼくは当てずっぽでチョキチョキしました。

かしこい大人は真似しないようにね。

 

 

3.ボンドもいろいろある

 

f:id:azmaya:20210512031557j:image

 

ホームセンターに行くと多種多様なボンドが売っています。

 

アロンアルファや木工用ボンドだけじゃなく

セメントボンドや

アイアン用ボンドなど

 

そこには広ーいボンド界が広がっていました。

ぜひ一度ホームセンターへ行って見てください。

ボンドでワクワクさせてくれますよ。

 

今回は速乾性のある

なんとなく【ええボンド】です。

 

 

ちなみに

おすすめボンドはゴリラボンド

f:id:azmaya:20210513125330j:image

ちと高いけどね(゚∀゚)

 

 

 

ぬりぬり、、


f:id:azmaya:20210512031505j:image

 

 

そして1番のポイントである目のバランスを考えて一発勝負のペタッ!

 

 

緊張の一瞬


f:id:azmaya:20210512031537j:image

 

そして出来たのがこちら!

 

 

 

完成


f:id:azmaya:20210512031516j:image

 

まさにキノコです。

紛れもなくキノコです。

 

f:id:azmaya:20210512033939p:image

 

座椅子なので

多少凹んでいるのはご愛嬌です。

 

 

これもカフェのキッズスペースに

置いてみようかな。

 

こうたろうさんも愛用


f:id:azmaya:20210512031456j:image

 

 

けんとくんもご満悦


f:id:azmaya:20210512031617j:image

 

キノコをゲットした子どもたちに

もっと大きくなれ!と願うお父さんです。

 

 

ただ、、

ゲームは1日1時間やで(゚∀゚)!

 

 

おしまい