なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

何かしら拾う期到来!犬の〇〇はやめとけよ

こんにちはひがじんです。

 

この世に生を受け

1歳と半年が経過しただいちくん。

 

シャバには目新しいものがたくさんあるので

とにかく毎日が新発見なだいちくんです。

 

 

 

 

最近は【何かしら拾う期】が到来しており

 

 

永塚製作所 ゴミ拾いトング マジップ(MAGIP) 緑
 

 

 

とにかく拾う拾う

お金でも払ってくれたら

なんぼでも拾わすのですが、、

 

意外に道に落ちてるものって危ないものが多いことに気付かされます。

 

ゴミ

タバコ

破片

ワンワンのウンウン

 

などなど子供目線じゃないと

気づかない危険ってけっこうあるんですよ。

 

 

ゴミのポイ捨てだけはしない

と心に誓うひがじんです。

 

 

拾う拾う


f:id:azmaya:20210314205505j:image

 

とにかくなんでも目につくと拾う精神です。

石はとりあえずドブにポイ。

 

f:id:azmaya:20210314205839j:image

 

ドブにそのままダイブしそうなので気が気じゃありません。

 

拾う子

疲労父

 

いつも助けてくれるのは

ヒーローお母さん

 

子育てっていろいろ勉強になります。

スクスクそだてだいちくん!

 

 

ウ〇コも根こそぎいくスタイル


f:id:azmaya:20210314205521j:image

 

世の中の犬を飼っている主様お願いです。

 

1歳児が石と間違えて拾うので

うんちは持って帰ってね(゚∀゚)。

 

ぎゃーー!ばっちぃぃ!

 

 

ニコニコ顔でうんちを投げる1歳児、、

あれはホラーです。

 

 

海でも拾う

 

f:id:azmaya:20210314205531j:image

 

海のゴミは海外のものも混じっていて面白いからおすすめ。

なんか海外旅行している気分を味わえるからね!

 

ダクト飯ならぬ海岸ゴミ旅行 

 

きれいな貝殻があればいいね😊

 

 

おしまい