なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎】出てきた任天堂ゲームボーイ! 初代ポケモンや懐かしすぎるカセットの思い出を添えて

こんにちはひがじんです。

f:id:azmaya:20200523232559j:plain

 

この記事は、昔の店舗を掃除していたら出て来た超絶懐かしいゲーム機の思い出と、最後に重大な謝罪と共にお送りいたします。

 

 

 

  • ファミコン
  • スーファミ
  • 64
  • セガサターン
  • ネオジオ
  • プレステ
  • PSP
  • 任天堂スイッチ
  • スマホのソーシャルゲーム etc

 

数えればきりがない時代とともに各世代で愛されて来たゲーム

 

おばあちゃんちを掃除していたら超絶懐かしいゲーム機が出てきました!

 

掃除の記事はこちらから

www.higazin.com

www.higazin.com

 

それがこちらっ!

 

懐かしの任天堂ゲームボーイ

f:id:azmaya:20200523222846j:image

懐かしすぎる(´∀`)

そのまま置いてたからまっきっきです。

 

カセットも主力だけ残ってましたのでちょっと思い出に浸りましょう!!

 

 

任天堂ゲームボーイカセット紹介

 

1.テトリス 

f:id:azmaya:20200523223058j:image

王道テトリス師匠!お久しぶりです!

 

永遠にしがめるパズルゲーム界のスルメイカ

 

今のテトリスはなんかとんでもない速さになっててひがじんはドン引きです

 

 ぺんぺれれんれれれんぺれれれんの時代は終わったのですね、、


アーケードゲーム『TGM3』の認定モードに挑戦のムービー

えっなになに?

ディオ?

THEワールドつかってるやろこれは

 

棒さえくれば棒さえくれば、、、

 

昔も今も変わらないのは安心しました。

 

 

2.ドクターマリオ

f:id:azmaya:20200523223236j:image

ドクターマリオ兄さん!

あなたにはよくいじめられましたね。

 

レベル99を初めてクリアしたー!と思ったらもう一回、鬼畜ステージが始まり子供ながらに絶望した思い出があります。

 

通信ケーブルで友達対戦が熱かったなぁ('ω')

 

 

3. 初代ポケットモンスター (赤)

f:id:azmaya:20200523223755j:image

ズッ友キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ここから全世界に発信された日本が誇る珠玉の名作ゲーム

 

小学生の頃のドストライク世代の1人としてやりこんでましたね!

 

電池がなくならないかハラハラしながらやってたのが懐かしい。

電池買うのに必死でお小遣い貯めてたっけな。

 

ミュウを獲るために釣り竿でコイキングとってバグらせる方法とかあったっけ。

 

ピカチュウの10万ボルト事件の時は12歳でちょうど見てたなぁ

 

なんもなかったですけどね。

 

なんかなってたらブログに出来たのに!

と悔やんでいる僕はだいぶブログ病に侵されているようです。

 

 

ちょっと動くかやってみたいと思います!

 

 

ゲームボーイカセットイン!

f:id:azmaya:20200523224041j:image

 

 

スイッチオン!

f:id:azmaya:20200523224656j:image

 

 

あれっ?

f:id:azmaya:20200523225136j:image

 

 

もう一回スイッチオン!

f:id:azmaya:20200523224656j:image

 

 

 

むきーーーーー!

f:id:azmaya:20200523224956j:image

今じゃ考えられない貴重なバグ映像です

 

ゲームの時間が限られてたからこれだけでイライラマックスでした。

 

 

 

あっそうだった!

ふーふーしてなかった!


f:id:azmaya:20200523224016j:image

f:id:azmaya:20200523224006j:image

ふーふー ふーふー

 

 

 

ポイーーーーーン Nintendo

f:id:azmaya:20200523225417j:image

さすが天下のふーふーさんやで!

(ふーふーはよだれでさびるのでダメらしいですね)

 

 

 

ポケットモンスター!

f:id:azmaya:20200523225734j:image

でででって!でれでれでって♪ 

 

音は初代から一緒ですね!懐かしすぎる!

 

さっそく子供にやらせてみました。

 

 

ねえねえこれやってみ?

 

 

最新ゲームに夢中の長男

f:id:azmaya:20200523225857j:image

長男「えっ何これ?なんか黄ばんでるんじゃないの?」

 

ひがじん「お父さんが昔やってたゲームボーイやで」

 

 

 

 

f:id:azmaya:20200523230118j:image

 近っか!!

 

横のつまみで濃さを調節するんや!

 

 ド近眼のおばあちゃんのようになった長男「みえないよ。おとうさん、、」

 

今見ると恐ろしく見づらい画面で当時はよくやったなと思いました。

 

 

最後に懺悔

 

一つ謝らなければいけないことがあります。

 

 

 

f:id:azmaya:20200523230544j:image

お分かりいただけるであろうか、、

 

黙っていれば分からないことなのですが、三児の父親として借りパクを見過ごすわけにも行かないのでこの場を借りて申し訳ありませんでした。

 

実家が近いので、まーくんちのおばちゃんに子供を見せがてら返したいと思います。

 

げんきかな?まーくん

 

 

まとめ

 

  • 借りパクは犯罪ですので心当たりがある人は今からでも返しに行きましょう。 
  • ゲームは1日2時間まで

 

 

ぜひ実家の押し入れをあけてみて当時の思い出を掘り起こしてみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村