なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【主婦副業】【前編】ハンドメイド初心者でも出来るミサンガで目指せ副収入10000円!おすすめの組みひも道具紹介

こんにちはひがじんです。

 「プラハの雑貨屋(チェコ共和国)」の写真

 

この記事は、しがないひがじんのお給料では子供(男の子)3人の食いぶちが賄えないので嫁さんのスキルを生かした副業の紹介と、誰でもできる簡単アイテムを紹介します!

 

 

ひがじんの年収は370万円、、

 

34歳で特に管理職とかでもないひがじんは、ひぃひぃ言いながらお仕事を貰えることに感謝して働いています。

 

子供三人はまだ小さくお金はそこまでかからないのですが、、

 

これから大きくなる男三人息子と考えると食費とかぞっとします

 

月に1万円でもプラスαであれば、、

 

上司に土下座しようかと考えましたが、おそらく上がらないので

 

嫁さんの最大のスキルであるハンドメイドを生かして今回は【ミサンガ】を作って知り合いの雑貨屋さんに委託販売をすることにしました!

 

この【ミサンガ】は誰でも簡単かつ可愛く出来るので、ぜひ作ってみたい方は一度試してみてください!

 

今回使う道具がこちら!

 

【組みひもディスク】

f:id:azmaya:20200524230516j:image

 

使い方は超簡単!

 

ハンドメイドYouTuberさんの簡単なやり方


組ひもディスク・ミサンガディスクで組ひもを作ろう

 

簡単な説明はコチラからどうぞ

kurashi-no.jp

Amazonや手芸店にもあります。

ハマナカ 組ひもディスク H205-568

ハマナカ 組ひもディスク H205-568

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

天下の100均ダイソーやセリアなどで100円で買えます!

 

(嫁さんいわく100均の方が小さくて持ちやすいそうです。ディスクがデカイと糸が絡まるんだとか。)

 

糸も100均で買えば、1色8m・12色入りで100円!!

 

おそるべし100円均一ショップ、、

 

 

夜中に頼んで一個作ってもらったよ 

 

f:id:azmaya:20200524230737j:image

大体所要時間は30分

母さんが夜なべをしてミサンガを編んでくれています。

 

 

f:id:azmaya:20200524230753j:image

こんな感じでウィニョーンと出てきます。 

 

 

鼻毛みたーいw キャッキャッw

 

 

わざわざブログのために作ってくれている嫁さんの殺意がウィニョーンしたところで

 

 

f:id:azmaya:20200524230932j:image

大体13㎝くらいになったら、、

 

 


f:id:azmaya:20200525001133j:image

 おっしゃらぁーー! 20㎝ぐらいまで引っ張る!!

 

この瞬間が一番気持ちいい!

 

ぜひ一度体感してほしいこの感覚

ブログを書き終えた後のバキバキの背中を伸ばすレベルで気持ちいいです。

 

完成品がこちら!

f:id:azmaya:20200525001302j:image

 

シルバー系だと劣化した時にくすんでしまいますが、ゴールド系なら経年しても雰囲気を保ったまま使用できます!

 

 

 

 

そしてこちらがお店に並んでいる様子


f:id:azmaya:20200524230914j:image

 

オシャレな雑貨屋さんなのでばえてるなぁ

 

これでお値段が【税別】800円

 

あなたもおひとついかがですか?

 

【次回予告】

  • 果たして月収1万円は可能なのか⁉︎
  • 副業としての原価や利益率を起業の勉強を兼ねて徹底解剖してみます!
  • 委託副業のメリットデメリットとは?

 

お楽しみに!

 

 まとめ

手に職。自分で稼ぎ出すスキルを持っているってすごいですよね。

自分で商品を生み出すことができれば、世界中どこだって商売ができますね! 

 

これでうまくいけば味をしめて起業しようと思うので、路上で小汚い恰好をした家族がミサンガを売っていたらそっと何も言わずに一つ買っていってくださいね

 

同情するなら金をくれ!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村