なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【ハンドメイド】田舎で副業を始めた嫁さんの記念すべき初月の売り上げは?ママパワー発動!

こんにちはひがじんです。

 

今日は、嫁さんのハンドメイドでの売り上げと純利益を一カ月やってみたので

どうなったか気になる収支を公開します!

 

五人家族で暮らすのは何かと物入りです。

五人家族で男の子3人の我が家は食費もバカにならない、、

畑もしているけどおそらく大きくなれば焼け石に水

将来的にもうちょっとお金があれば、、

 

そこで嫁さん最大のスキルであるハンドメイドで副業だ!

ということで早速始めました。

 

 

家族で大阪に住んでいた頃は、毎週のように緑地公園や難波でフリマしていたので

その経験を生かしていこうと思います!

 

ただ大阪みたいに場所があまりないので

今回は、知り合いのおしゃれなお店に作品を置かせてもらいました。

(お店の許可をとってないので写真はなしです。あしからず) 

 

果たしてハンドメイド副業初月の結果はいかに⁉︎

 

置かせてもらった商品がこれ

 

アンクレット

f:id:azmaya:20200612201955j:image

 

【主婦副業】【前編】ハンドメイド初心者でも出来るミサンガで目指せ副収入10000円!おすすめの組みひも道具紹介 - 田舎の時代がくるやん

【主婦副業】【後編】簡単にできるミサンガで月収一万円は可能なのか?利益と材料費で捕らぬ狸の皮算用してみた!委託販売のメリット・デメリット - 田舎の時代がくるやん

 

麻糸フロアマット【小】


f:id:azmaya:20200612201958j:image

(製造工程)

 

 

フロアマット(大)の写真はないのです。ごめんなさい。

 

 

【結果発表】 

ハンドメイド作品

売り上げ発表!

  期間
5/10~6/10
売れた物 個数 価格
アンクレット 1アンクレット 800円
フロアマット(大) 1マット 4500円
フロアマット(小) 1マット 3800円
     
合計   9100円

 

素人の僕から見るとお高く見えるんですけどハンドメイドって価値があるみたい、、

 

 ここから委託料の30%を引きもろもろの材料費や経費を差し引くと

 

ざっくり純利益5000円!

 

男の子3人育てながら仕事もして夜の隙間時間で三男の攻撃をかいくぐりながら、、

f:id:azmaya:20200612203054j:plain

はむはむはむはむ、、、

 

なんと初月から5000円の利益

 

す、すごい(・Д・)

僕がひもになれる日も近いようです。

 

今回使ったアイテム

かぎ針

 

Clover カギ針「Amure:アミュレ」 〈5 0号〉

 

組みひもディスク

ハマナカ 組ひもディスク H205-568

 

 

あとは少しの技術と

おしゃれな店の雰囲気と店長の手腕で

 1ヶ月置いておくだけで5000円の利益をGET!

 

嫁さん恐るべし、、

 

手にスキルがあると世界中どこでも生きて行けそうですね。

 

これに味を占めたのでこれからは委託での販売を拡大し

ヤフオクやメルカリでどんどん売っていき

【100万円カフェ開業】の軍資金として頑張ってほしいと思います!

(あれ?冒頭と言ってることが違うような希ガス、、)

 

まとめ

ハンドメイドは!商売にもなるし家でも活用できる最強スキル。

 

 趣味と仕事を兼ねた最高の仕事かもしれませんね。

 

へんてこりんな資格を取るくらいならハンドメイドの雑誌を買って試してみては

いかがでしょうか!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村