なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

おじいちゃんの形見

こんにちはひがじんです。

 

おじいちゃんとの思い出は今も色褪せない

 

母方のおじいちゃんは優しい大工さん

父方のおじいちゃんは豪快な事業家

 

 

どっちも最高にイカしたじいちゃんでした。

 

 

たった二本のうでで一軒家を建てたじいちゃんの家はいまだに両親が住んでいます。

 

 

豪傑な事業家だったじいちゃんは私生活も破天荒で酒を飲んではばあちゃんと大暴れしていました。

 

包丁は魚を捌く時と戦う時と教えてくれたのはじいちゃんでした。(良い子はマネしない様にね)

 

そんな豪傑な父方のじいちゃんが愛用していたソファーをカフェMOUに置くことにしました。

 

豪快なじいちゃんの商売魂がこもったソファーはダルマや招き猫よりも価値がある!

 


f:id:azmaya:20210418184937j:image

 

今でも七輪で餅を焼く姿が目に浮かびます。

 

、、いやスルメイカやな。

 

 

じいちゃんが生きていれば100歳近かったけど

ひ孫が無事受け継いだよ!

 

 

f:id:azmaya:20210418221927j:image

 

この子も将来豪傑な事業家になります様に、、

 

酒で暴れるのはやめようね(゚∀゚)

 

おしまい