なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

田舎の金の儲け方

田舎の金の儲け方は簡単である。

 

 

その秘訣は3つ

 

 

 

 

ひとつ 【コネ】

 

f:id:azmaya:20210402204212j:image

 

地域のドンであり

ご意見番であり

ご近所Googleおばちゃん

 

「そうかい。お店をやるのかい。これを、、」

 

 

お店をやる時に必ず必要なのが【常連】さん

 

 

ともだちではダメ

身内でもダメ

 

ほんとに来たいと言ってくれる【常連】さんでなければ長続きしないのが田舎のお店。

 

 

ふたつ 畑


f:id:azmaya:20210402204205j:image

 

田舎は畑ばかり

畑名人ばかり

 

だから自分も畑をする。

すると畑と畑がお知り合いになって

野菜をくれるし、あげる。

 

【みんなが畑で作った気まぐれサラダ】

 

 

これで減価率0%を達成です!

、、しかし儲からんなこれは(゚∀゚)

 

 

みっつめ 世の中ゼニや!


f:id:azmaya:20210402204218j:image

 

「ウハハハハハハハ!ゼニやゼニや!」

 

金を儲ける人は金持ち

 

仮想通貨

FX

広告収入

 

ブロガーさんをのぞくと

資産を上手いこと運用している人たちがゴロゴロいてすごいなぁーと思います。

 

金があるところに金あり

どこだ田舎の金脈は(゚∀゚)

 

おしまい