なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【手相】【健康編】健康になりたいなら手相は描いてのばそう⁉面白い手相の歴史や伝説もあるよ。

こんにちはひがじんです。

 

仕事にて100歳のおばあちゃんを手相占い

 

どれどれ

 

、、あかん

 

お手てがしわっしわで全て悟りを開いとる。

 

ぼく「なっ、長生きするわ」

 

100歳おばあちゃん「もうしとる、、」

 

ケアマネとして120歳まで連れていってやるよ!

 

今日は、ぼくの趣味であり仕事でも意外に使える【手相】を記事にします!

けっして飲み会の時に女の子の手を握りたいから覚えたわけではございません。

 

 

手相は人それぞれ70億通りすべて違います。

 

  • その人の生き様未来予想図
  • 生まれ持った才能運命

 

それが分かったらすごいですよね!

 

それが【手相】には刻まれている⁉

ワクワクしませんか?

 

正直、手のしわで何が分かんねん!

と初めはツッコんでいましたが、、

 

色々な人の手相を見ていると

「へぇ~なるほどね」

と思えることがたくさんあるので、僕は信じています!

 

自分の手相も自分の能力や

生き様を照らし合わせると合点が行ったり

自分の転機や病気の時に手相を見ると変化していたりして 

びっくりすることがあります!

 

あなたのその綺麗な手を見ながらご覧ください!

 

今回は【健康】の手相を簡単に紹介します。

 

 

 

 1.手相の発祥や歴史

インドが発祥の地で古くからある【占い】です。

その文化が東洋の易学を取り入れて日本に伝わったんだとか。

(Wikipediaより)

詳しいことはWikipedia先生に聞こう!

手相 - Wikipedia

 

2.手相の伝説

かの有名な豊臣秀吉は運命を切り開くために自分の運命線を

刀で切り裂いたそうです。

【手相都市伝説】豊臣秀吉は刀で運命線を伸ばした?! | 手相LABO 星健太郎(Hoshi)

f:id:azmaya:20200723235351p:plain

 、、いや切りすぎやろ!

 

てのひらパッカーンなってるやん!

 

手相もへったくれもない豪快な性格が手に取るようですね。

 

しかし、天下人になるぐらいの人はこれぐらいぶっ飛んでいたんでしょうね。

(良い子はマネしないようにね)

3.手相は毎日書いて開運する!

手相を書いて開運する?基本的な書き方とその効果とは? | Lumy

 

『手相はどっちを見ればいいの?』

 

僕は利き手に未来が刻まれていると教わったので

利き手に書いています!

【未来はぼくらの手の中】

漫画カイジより

 こう覚えましょう!

 

そして、気が向いたら手相を手に描きましょう!

 

今日は【健康】がテーマなので

【生命線】

【健康線】

この二つに絞って線を引きましょう!

 

4.生命線の見方

【いい生命線】

  • 太く
  • 長く
  • 弧を描いていて
  • 親指の付け根【金星丘】がふっくらしている
  • 内側に同じような線が寄り添っていたらもう無敵!【二重生命線】

 

【こんな生命線は要チェック】

  • 線がちぎれている
  • 横に分断するような線が入っている(障害線)
  • 全体的に細く短い

 

5.健康線の見方

小指に向かってまっすぐ伸びていて感情線まで伸びている線です。

(財運線と間違えやすいので注意!)

f:id:azmaya:20200724013559j:image

【いい健康線】

まっすぐ太い!シンプル!

 

【要チェック線】

途切れたり障害線がある

 

6.健康になりたいなら毎日こう描く!

f:id:azmaya:20200724013832j:image

あと親指の付け根のぷっくり場所(金星丘)

毎日モミモミして鍛えましょう!

 

まとめ

 

いい線があったらその線を全力で信じましょう!

 

でも、もしもあなたの手相がよくなかったら、、

 

あなたは超ラッキー!!

 

だって手相は毎日変わる。つまり

これから上がるしかない手相だから!

 

あくまでも【占い】ですが、もし機会があればほかの人の手相

を見てあげてください。

 

意外に当たっているかも?

 

子供に受ける手相の書き方

f:id:azmaya:20200724002530j:image

鉄板でウケる(R3歳児)

 

おススメの本

島田秀平の運命を変える開運手相の作り方2020

島田秀平の運命を変える開運手相の作り方2020

  • 作者:島田秀平
  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: Kindle版
 

 

 

 金運手相はコチラからどうぞ

www.higazin.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、18:00~にお会いしましょう。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

どうかあなたの一押しをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村