なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【初心者ブロガー】ブログに飽きてきた、マンネリしてきた人に見てほしいブログのお話

こんばんわひがじんです。

 

この記事はブログを始めて間もないブロガーさんや、少しやり始めてネタ不足、マンネリ化してきた人に向けて書いた記事です。

(ベテランさんは懐かしんでくれれば幸いです。)

ブログを書く人のイラスト(男性)

ブログって楽しいですよね!

けど、仕事やプライベートって基本的に同じことを繰り返しなので、なかなかイデアを探すのに苦労しませんか?

 

 

仕事終わって、お風呂入って、子供寝かせて、いざ!自分の時間となるとせいぜい2~3時間。毎日更新するのも大変だったりしますよね。 

忙しいビジネスマンのイラスト

 

ブログを継続するために出来ることは、前回の記事に書かせてもらったので、参考にしてもらえればうれしいです。

azmaya.hatenablog.com

 

今回は、ちょっとブログライフがしんどくなってきた人に向けて【ブログ型】【初心者ブロガーあるある】をまとめてみました!

 

なぜこの記事を書いた理由は、、

 

楽しみにしているブロガーさんが更新止まってしまうとすげー悲しいから!( ;∀;)

 

「みんなも初めはこんな感じだよね。初心に帰って頑張る!」と少しでもブログライフのモチベーションになれれば幸いです!

 

 

 

1、はてなブログあるある 

ブロガーあるあるを前回書いたので貼っときます。17個くらいあります。

azmaya.hatenablog.com

 

2、ブログはあなたのブログ型を知ってみる

血液型のイラスト「A型・B型・O型・AB型」
様々なブロガーさんの記事を読みあさって気づいたことがあります。
その人のブログ型(性格)がにじみ出ていること!
自分の型を知ることで、ブレずに記事が書けると思うので参考にしてください。
 
1.記事は可愛い子供型 (僕はこの型)
男の子の頭をなでるお母さんのイラスト
いい名前(タイトル)を付けて、オシャレ(カスタム)をして、内面を磨いて世に出す。
「みんなによく見られているかな?はもらってるかな?いじめられて(炎上)ないかしら? (;´・ω・)シンパイダワ
いつでも帰ってきていいのよ。ゆっくり(リライト)しなさい。
はじめのぐちゃぐちゃの記事でも可愛い子供なんですよね。
 
 
2.意見をぶちまけ型
 
日常のありとあらゆる出来事をただぶちまけるブログ型。
罵詈雑言がたまりにたまっており、とんでもないパワーを秘めたパンドラの箱
誰が他人のぶちまけた物を見たいんだ!とブログをするまでは思ってましたが、、
なんか見ちゃうんですよね。人間観察が好きな人にはお勧めのブログ型です。
 
 
3.ツール・ビジネス型
ビジネスのイラスト「万能ビジネスマン」
仕事でする人、本業につなげたい人。インフルエンサーになりたい人。
色々検索すると、比較的男性に多いブログ型。
トップブロガーの松本博樹さん月収でウン千万円!!だそうです。すげー
はえ~勉強になります。節約って誰にでも刺さりますもんね!
大人が何時間もかけてタダで日記を書き続けるのも限界があると思うので、ビジネスも絡めてブログができるといいですね! 
 
 
4.飯テロ型
 
夜中にご飯ブログを更新しているそこのあなた。画面を通して僕に拷問をかけているんでしょうか?よだれで前が見えません。できれば夕方の5時ごろにあげてもらえればうれしいです。(夜中に見る僕が悪いのではないか?)
 
 
5.天才オンリーワン・神型 
インターネットの神様のイラスト
何を書いているかよくわからないけど、知らずに引き寄せられる天才ブロガーさん。世の中にはこんな人がいるんだと感心しますね。カリスマ要素がありすぎて信者になってしまいそうな型。面白すぎる、、
 
 
もしほかに型があればコメント欄に書いていただければ即採用します!
 
 
 

3、まじめな日本人であるがゆえにはまってしまうジレンマ

 
読者数が上がり、スターが増えるたびにちゃんと書かないとって思いませんか?
自分でハードルをどんどん上げてしまい、こんなんじゃ読者さんに失礼!って思っちゃいますよね。
ナイティナイン岡村隆史名言 まじめにふざけてるんだよ!
ブログもそんな感じで長く続けれるといいですね!
 
飛び出す勢いと考える頭のバランスが一番いい人がトップブロガーさんになっているなといろんな記事を見ていた感想です。
カリスマブロガーさんもいい記事はほんの一部だと言ってるくらいだし、やっぱり毎日コツコツすることが大切ですよね!
 

まとめ

 
自分の型を知ることでブレずに記事が書ける
 
・ブログの面白いところつまづきそうな事を発見することでコツコツ継続できる!
 
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
 
ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村