なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

ケアマネ はてなブログのモニタリング結果 初心者はてなブログあるある

f:id:azmaya:20200415012534p:image

あっちぃわー 

こんばんはひがじんです。

読者数100人突破しました!

ありがとうございます。

 

これからもどんどんを削りながら記事を書いていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)!

 

およそ1ヶ月経過してほぼ毎日ブログを書いてみて結論、、

 

 

楽しい!(´∀`=)ワッショイワッショイ( ´ω`)

 

なんかオワコンとか言われるけど結構人いるし

Youtubeブログ時代がこれから来ると信じてる!!

 

 動画配信のイラスト

大体30記事ほど書いて毎日スマホとパソコンに張り付いてブログをして、思ったことあるあるをモニタリングしました。

 

メジャー級のブロガー様

同じ乳飲み子

穏やかな気持ちでご覧ください!

 

 

0〜30日赤ちゃんはてなブロガーあるある

 

 

 1、初めの1週間くらいはアクセス0とかばっかりでなんでだ!アクセス解析がぶっ壊れてると信じ込みググる 

 実際に反映されないことあるみたいだけど現実は甘くないわね(´-`)ショボーン

 体育座りをする人の後ろ姿のイラスト(男性)

 

2、PVが気になって隙あらばスマホでチェックしちゃう。 

ポチポチ、、10PVか、、(´・ω・`)ショボーン のループ

わかる。めっちゃスマホいじって見ちゃうよね。

己のPVは100越えである。

 退屈そうにスマホを使う人のイラスト(男性)

 

3、頑張って記事書いたのにフリーズからのサヨナラバイバイ

、、絶望でしかない。

同じもの書く気が吹き飛ぶまさに地獄の鬼すら反吐吐く所業_:(´ཀ`」 

 泣いた赤鬼のイラスト

 

4、読者数4桁の人にスターもらうと嬉しい反面緊張する

読者になってくれるとニヤニヤするし、ブクマだと鼻血が出る

どうかお願いします。|д゚)チラッ

 

 おじさんに土下座している人のイラスト

5、ブロガーのマナブさんやイケハヤさんなどを勉強して自分が蟻だと思い知る

ほかにも色々な方いるけど

やっぱピラミッドのてっぺんは化け物ですね!

イケハヤさん僕も高知に住んでます!!

会えないかなあ。ちらっ|д゚)

 

 天井に隠れる忍者のイラスト

6、ブログ村やランキングサイトのバナーをぶっ飛んだところに貼っちゃう、又は分からず放置しバナーがカピカピになる

編集見たままって書いてるから入れたのに、なにこの長い暗号!!ぷんぷん

そして、先輩たちの記事を見てやっとこさ貼れるようになる。有難うございました

 干物乾燥機のイラスト(回転式)

 

7、生まれたてのブロガーの記事を見ると読者にならずにはいられない

がんばれ!僕はもう大海原に飛び込んだぞ!! 

パンツなんかいらない!裸の自分を見てもらうんだ!それがはてなブログだ!(岡本太郎)

 

 

8、夜書いて朝見ると酷すぎて心がザワザワする

 

厨二の病に侵された記事がそこには燦然と輝く

下書きならまだ救いだが、更新している、、

そして、優しいブロガーさんたちのスターが申し訳なく光っていた、、

 いろいろな色の星のイラスト

 

9、パソコンで更新して後日スマホで見ると改行がぐっちゃぐちゃ

びっくりするぐらい散らかっていることがある

ちゃんとプレビューを見よう (と自分に言い聞かせる)

 

絡まった釣り糸のイラスト 

 

10、はてなプロにしようか迷う

まだいいやとひっぱられながら選んだ結果、真ん中の1年を選んじゃう

(すいません。予想です。まだ無料のカスですはい。)

 

 

11、意外と普段の会話や仕事の時に、頭が整理されてしゃべれるようになってることに気づく

やっててよかったはてな式!

大人はみんなブログをするべきだね。

ろじかるしんきんぐってやつかこれは!

 

 

12、ブロガーさん読者登録しすぎて1日ぐらい見ないと新着ブログが山積みになっている

いつも楽しく見させてもらっています。

好きなブログが更新ないと寂しいよね。。

 

 

13、世の中全てをブログネタとしてみてしまう

完全にブログ中毒ですはい_:(´ཀ`」 ∠):)

 ギャンブル依存症だと数字のぞろ目が気になってしょうがないのと一緒でしょうね 

 

 

14、なんかまわりに僕、ブロガー!って言いたくてうずうずしちゃう

だが断る

 

 

15、はてなブログの本よりもブロガーの説明みた方が早い

いつもお世話になります。画面の前のあなたのことです。|д゚)ヒエッ

 

 

16、昔のことをブログに書きたくて、、

スライスされたレモンのイラスト

忘れたものを取りに帰るように、古びた思い出のホコリをはらう

(空からこのフレーズは降ってきました。決してパくり、、レモン落ちてる(´・ω・`)

 

 

17、失敗が嬉しくなる

 

やる気に燃える人のイラスト(男性)

記事にかけると思えばどんなことも成功と言えるのではないでしょうか!

 

 

皆様も快適なブログライフを

そして見ていただく方には少しの苦笑いをモットーに頑張ります。

 

ここまで読んで頂き有難うございました。

ではまた。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村