なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

ケアマネが教える 無性に食べたくなる物でわかる 身体のサインとは?

こんばんわひがじんです。

 

早いものでブログを始めてはや一か月、、

 

 

ここまで読者 179人 (4月20日時点)

まことに有難うございます!

あっという間でした。ほんとブログって楽しいですね!

 

 

これからもかくし味程度の役立つ情報

田舎暮らしの私生活を垂れ流しながら

 

あなたに少々の苦笑いを提供できれば幸いです!

 

最終目標としてこのブログをみて高知に来てもらい、、

 

 

オ、ト、シ、マ、エ (*'▽')

 

 

間違えた

 

 

オ、モ、テ、ナ、シ (*´ω`*)

 

 

が出来るようなカフェやゲストハウスを作りたいと思います!

 

 

で、私事で恐縮ですが、、

経過報告

 

【ブログ村ランキング】

[全体] 992,395サイト → 115.319番目 (先は長い、、)

[ライフスタイル部門] 67,798サイト → 837番目 (善戦)

[田舎暮らし] 2290サイト → 37番目! (おおっ('Д')!) 

 

【ブログランキング】

[総合] 8873位

[田舎暮らし] 215人中  11位! (ファー(ノД`)!)

 

 

皆様の一秒のポチっがものすごい励みになっております。

 

これからもよろしくお願い申し上げます!

('Д')土下寝

 

 

今日はお仕事でもよく参考にする食事についてです。

 

 

スマホ、PCの前のあなた

 

無性にチョコが食べたい時ありません?

無性にカレーが食べたい時ありませんか?

 

食べたいときに食べるのが食事ってものなのですが

 

 

どうもすべてに原因があるみたいなんです。

 

確かにのどが乾いたら水を飲むし

 

疲れたら甘いものを食べますよね?

 

色々な食べ物でもあるみたいなんです奥様!

 

 

うちの嫁さんはよくを食べてました。

 

結婚する前からガリガリガリガリ、、

 

ひがじん「前世はペンギンやろうな(゚ω゚)」

 

、、ペンギンは氷は食わぬぞ

 

 

ぼくは調べました。

【氷食症】

・はっきりとした原因は不明

・鉄分欠乏症が要因の可能性

・日常生活のストレス

 

 

人間の体はまだまだ解明されていません。

 

しかし、頭が考えてなくても身体は小さなサインを出しているみたい

 

 

福祉の世界では、そういった小さなサインを見逃さないことが重要になってきます。

 

特に子供や高齢になると

体の異常を言えないことがあります。

 

ダムが決壊する前に、少しでも放流できれば、、

 

ほんのちょっとの知識としてみていただければ幸いです。

 

 

 食べたいときにわかる足りない栄養素】

f:id:azmaya:20200418120943p:image

 

 例えば、、

チョコ食べたい時はマグネシウムが無い

 

 

逆にカルシウムが足りない時は

アルコール、炭酸、脂っこいものが欲しくなる

 

 

この計算式が正しいとすると、、

 

唐揚げハイボールが飲みたい時は牛乳を飲め!

(なんかちがうか、、)

 

居酒屋に乳製品は出さない方が良さそう。

 

 

 

まとめ

 

・唐揚げとハイボールばっかり飲んでたら骨が折れるから牛乳を飲みなさい。

 

・子供がお菓子や好きな物を欲しがっている時

実は足りない身体の成分を欲しがっているサインかも⁉︎

歯ぁ磨けよ!

 

・あくまでもご参考程度、自己責任にてお願いします。

(詳しく知りたい方はGoogle先生に聞いてください)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではまた。

 

ポチッとしていただければ大変励みになります(´∀`=)!


田舎暮らしランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村