なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【体験談】挑戦+失敗+挑戦+失敗+挑戦=○○ 人生の最終目標とは?


美空ひばり  人生一路

こんばんはひがじんです。

 

趣味で手相をしています。こないだ100歳近いばあちゃんに

 

ばあちゃん「いつまで生きれるかね?」

 

 

ばあちゃん、、

(手相がしわくちゃでわっかんねぇなコレ(゚ω゚))

 

 

 

ひがじん行先の決まった冒険なんてつまらないでしょ?

自分の人生は常に心の中にあるんだよ。( ͡° ͜ʖ ͡°)フッ」

 

 

適当なこと吹いたのにおばあちゃんは感動していて

 

壺でも売り付けたろうかと悪魔がささやいたひがじんです。

 

 

f:id:azmaya:20200418175516p:image

【人生】をテーマにした歌って数限りなくありますよね。

 

1番好きな歌は美空ひばりさんの

 

『人生一路』

 

  好きな歌詞フレーズ

 

一度決めたら二度とは変えぬ


自分の生きる道


麦は芽を出す春を待つ
生きる試練に身をさらすとも
意地をつらぬく人

 

花は苦労の風に咲け

 

 

 

いい歌ですよね〜(´∀`=)

 

ばあちゃんのカセットテープでよく聞いてなぁ

 

割りばしで真ん中をぐりぐりぐりぐり 

 

テープびろーーーん ぶっちィィい

(´・ω・`)アリャリャダメだコリャ

 

 

鬼おばば「こりゃあ!なにしよる!もぐさもってこい!!」 

 

もぐさ=田舎の悪ガキを懲らしめるための根性焼き道具 (偏見)

 

ジュジュー     ガクブル|д゚)←兄弟達

 

ひがじんの背中はいつだって焼け焦げ。そんな幼少期、、 

 

そんなひがじんを温かく育ててくれたおばばありがとう('ω')ノ

 

 

 

失敗】の定義 ~世間の評価

 

挑戦】の定義 ~やりたいことを一心にすること

 

成功】の定義 挑戦と失敗の先に得た結果

 

 

自分の人生を振り返ってみる、、

 

大学中退 (遊びすぎて腐っちゃった!('ω')テヘペロ)

 

北海道牧場にて玉の輿失敗 (20歳のひがじんには乗りこなせなかった、、)

 

オーストラリアにて牧場王の夢挫折 (また遊びすぎちゃった!('ω')テヘペろ)

 

大阪でお笑い芸人鳴かず飛ばず (滑りすぎて反吐がでる。しかし、舞台袖のマイクだしとバミリは超一流でした)

 

 

世間から見ると計画性のない失敗続きの人生に見える ←実際ヤバいでしょ|д゚)

 

けど、そんな世間のちっぽけで意味のない客観

は人生に無意味だと僕は考えます。

 

僕とは違って賢い嫁さんがいて、(ブログ見てたら怖いからゴマすっとこ)

 

かわいい子供三人いて

 

かけがえのない人生経験と、ステキな知り合った人達がいる!

 

それだけで充分成功と思っているけど

 

 

 

一番楽しいことは何かって、、

 

 

挑戦+失敗+挑戦+失敗

 

 

↑ここなんじゃないかと思っています!

 

失敗し過ぎて頭がブッとんでいるのかもしれませんが、、

 

 

=成功 

この成功は僕がおじいちゃんになった時

 

「わが人生に一片の悔いなし!!」

 

 

これを言えるかだと福祉の仕事に携わり、

何千人のおじいちゃんおばあちゃん

を見てきた結論です!

 

 

田舎に帰ってきて、これから自分で事業を始めようと思っています!

 

成功するまで挑戦すれば失敗はない!! 

よく聞く成功論。

 

田舎ケアマネひがじんはこう考えます!

 

挑戦と失敗を楽しめ!成功の答え合わせはおじいちゃんになってからだ!

 

人生は長く険しい道のりですが、楽しく冥土の土産を買って

 

天国へ帰りたいと思います。

 

ここまで読んで頂き有難うございました

ではまた

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります(*´ω`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
田舎暮らしランキング