なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

自粛中の休日過ごし方 【三密】ならぬ【三開】を求めて

こんばんはひがじんです

タケノコのシーズンですね。自分で山に取りに行ってウフフ(´ω`)してたら、実家からもらいやったーありがとう。。仕事場の同僚にもらって、あ、ありがとうございます。。食卓が竹林のようになりそうなひがじんの食卓です。(感謝してます。)

目次

 

 

皆さんは休日の過ごし方はいかがお過ごしでしょうか?

おひとりの方は映画や読書をおうちでまったりと

夫婦の方は自宅で趣味の時間を楽しんだり

 

僕も家でのんびりしたいと思っているのですが

なんとかして少しでも外出できる場所はないかと模索していました。

 

厚生労働省のお達しにて 【三密】とは

 

1、換気の悪い密閉空間

2、多数が集まる密集場所

3、間近で会話や発生をする密接場所

 

この三点です。

皆さんご存知だと思うので、僕ひがじんは考えました!!

 

 

 

【三開】をさがそうじゃないか!

まさに逆転の発想!

泣かぬなら そういうもんだね ホトトギス  ('Д')ファー

 

【三開】のルール

 

1、換気のよい湿度のある開放空間

2、人っ子一人来ない過疎場所

3、ボッチで誰ともしゃべらない自然が友達

 

 

 明確なルールをきめて家族で話あった結果

完璧に該当する場所を発見しました!!

 

答えは【川:libber】

 

なぜなら!!

 

 

1、換気のよい湿度のある開放空間! 

f:id:azmaya:20200411210045j:image

 

 

2、人っ子一人いない過疎ってる場所!
f:id:azmaya:20200411210112j:image

 

 

3、ボッチで誰ともしゃべらない自然が友達!
f:id:azmaya:20200411210116j:image

 

 全員がええ石探しに夢中で家族感0!

 

※普段はバーベキューの人達でにぎわってます!

 

みごとに家から川までの往復で誰とも接触せずに外出を達成できました。

 

その後、小さいテントで家族みんなで密集して昼ご飯を食べました。

  

ちなみにこの波川公園は【水切りの国際大会】が行われている場所です

結構大きな大会みたいで面白そう!!

 

こんな感じ

リンク張っておきますね。➡ 「仁淀川国際水切り大会」公式ページ

 

ちなみに世界記録は 91回 との事です!

動画もYOUTUBEにあってみてみたけど、、

橋本さんって方やばいです! 水切りプロとか世界は広いなあ(=゚ω゚)ノ~~~○

 

ぼくひがじんはというと野球好きなので水切りを1482投ほどしまして

肩を壊してしまいました。

 

僕は言うてもむかし野球をしていたので自信があります!!

サウスポーアンダースローという変態フォームから繰り出す

ギネス記録をとくとご覧ください。

 

その時の映像がこちら


仁淀川でアンダーサウスポーが水切り

 

どうなったかは是非動画をご覧ください。

フォームだけはいい。。

 

ここまで読んで頂き有難うございました。

ではまた!

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります(=゚ω゚)ノ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村