なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【後編】昔のお店でお宝探し探検隊 これはお宝なのか⁉︎

こんばんはひがじんです。

長男坊の小学校が始まりました、、

( ゚д゚)!、、絶対コロナさん感染するんじゃね?

どこかのクラスでクラスターで休校の未来しか見えない

邪眼の目の持ち主ひがじんです。

 

今回はお宝探しの後編行ってみよう!

前編はこちらから

 

 

azmaya.hatenablog.com

 

キィーキィー、、

おばあちゃんのロッキングチェアだ

f:id:azmaya:20200406223628j:image

ばあちゃんまた椅子で寝てる( ´∀`)

、、みたい 

ばあちゃん餅が消炭になってるで! 
ばあちゃんいっつも煙に巻かれて死にかけてたなあ(´Д`)

 

 

あっなつい!映写機や!
f:id:azmaya:20200406223614j:image

じいちゃんが趣味だった映写機

 

よく2階からフイルムをコンサートのようにぶん投げて遊んでたっけなぁ

 

おじいちゃんの殺意が懐かしい( ´∀`)

 

大量のレコードだ!
f:id:azmaya:20200406223623j:image

これ一部でまだめっちゃあった

あと1000枚くらいあるんじゃないやろか

絶対お宝ですねこれは!

でもカフェ開業したらレコード買ってながそうかな(*´ω`)

 


f:id:azmaya:20200406223610j:image

桑田さん若っ!

 

 

 

ラーメン入れるやつや!
f:id:azmaya:20200406223617j:image

オカモチってゆうんですねこれ

 

ちわー三河屋ですー

 

カフェ開業したらこれで出前するのが夢です

 


f:id:azmaya:20200406223620j:image

おじいちゃんの大工道具入れ、、

よくのこぎりを盗み出しては試し斬りに

鉄パイプををごりごり

歯がボロボロ

じいちゃんはがみがみ

僕は親にぼこぼこ

 

懐かしい場所や思い出に触れると不思議と

あの頃に帰って今の問題なんて大したことない

と思えるよね

 

皆さんもたまにはノスタルジーな気持ちになって

心をリフレッシュしませんか?

 

読んでいただきありがとうございました!

ではまた!

 

ポチッとしていただけると大変励みになります!

  


田舎暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村