なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

世の中は禁煙するべきなのか

 

 

f:id:azmaya:20200331134914j:image

こんばんはひがじんです!

 

長っ!( ゚д゚)

サボテンがここまで長くなるのにどれだけの時間がかかるのか_:(´ཀ`」 ∠

 

砂漠でもこんな長いのあるのか?

植えた時の子供はもう大人だなとしみじみ予想するひがじんです。

 

世界的に新型ウイルスが広がってますね、、

 

仕事場では徐々に近づいてきている感覚があります。

 

田舎は関係ないって思うことはやめたほうがいいかもしれませんね。

 

福祉のお仕事なので、ピリピリしてます_:(´ཀ`」 ∠):

早くおさまりますように、、

 

肺炎のウイルスだそうで、免疫力がない人や

肺疾患がある人は危ないみたいですね。

真っ先に浮かんだのが【タバコ】

 

たばこって大丈夫なのとか思った。

 

志村けんさんも結構なヘビースモーカーだったそうですね。

(ほんとにショックです。ご冥福をお祈り申し上げます。)

 

自分は10年くらい吸ってて3年前に辞めた。

 

やめるには人それぞれ理由があるんだけど

 

 

理由がないとやめられないし辞めるのもめちゃめちゃ難しい!!

 

何回、買っては捨てて買っては捨ててをしたか(^^)y-.。o○

 

 

どうやってやめたか?

 

1、たばこの有毒性を知る

 

  • 4,000種類の化学物質!!

  • 200種類以上の有害物質!!

  • 発がん性物質は50種類以上!!

  • ニコチン、タール、一酸化炭素!!

 

 

やばいよやばいよ ('Д')ガクブル

 

 

でもやめられなかった、、

依存症ってマジで強力です。

 

まともに戦っても勝てないので、、

 

 

2.逆にタバコに感謝を申し上げる作戦。

 

 

嫌いなものって自分の価値観で嫌ってどんどん嫌いになるし

それならたばこのいいところを見つけて理解してから別れよう!!

 

 

 

煙草を吸いすぎて脳みそまでニコチンで真っ黒に腐ってしまった僕は、、

 

 

 

今まで僕にリラックスをくれてありがとう(´・ω・`)

 

これからはもう吸うことは2度とないけど

また爺になったらお願いします( ;∀;) 

 

さようなら。キャメルよ。

 

 

 ('ω')ノポーイ

 

 

 

どうなったと思います?

 

 

全然やめれなかった、、

 

 

 

 

  1. 禁煙アプリ
  2. ニコレット
  3. 禁煙外来
  4. 根性

 

すべてダメ、、

 

 

つまりは自分の意志ではやめることは難しいみたい。

 

 

3.他者のためにやめる

地球上で自分一人ならやめる必要はありません。

自分の娯楽で吸うならやめないほうがいいです。

 

ただ、少しでも他人に迷惑が掛かったり

副流煙を家族が吸う環境にあるなら、、

 

 

ちょっとだけやめる勇気をもってみてもいいかもね。

僕は、ちょっとだけ考えるようになって

ちょっとだけやめるようになって

結局やめれました。

 

 

 

人生一回なので

やめる選択も

やめない選択もあなた次第

 

 

吸う人も吸わない人も平和な世界

JTさん。

ええこといいはるわぁ('ω')

 

 

 

ただひとつだけ、、

 

 

お仕事でケアマネしております。

おじいちゃんおばあちゃんが家族に

煙草をやめさせられることがあるんだけど、、

 

 

楽しみの一つになってることもあったりするんだよね。

 

 

体に悪いとか

火事になるとか

いろいろ難しい問題はあるけどさ (-。-)y-゜゜゜

 

 

楽しみを奪っていい理由には他人にはないのかもしれないの、、 カモ(´ω`)

 

 

読んで頂き有難うございました!

 

おしまい

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村