なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【初心者ブロガー】⑤~⑩おまけ 毎日ブログを楽しく書き続けるためにルールを決めよう。ブログのタブーワード10選 【おすすめ本】

こんにちはひがじんです。

 

今日は、初心者ブロガーとして毎日楽しくブログを書き続けるために、使ってはいけないタブーワード【10選】を紹介します。

 

 

 

毎日絶好調で楽しくブログをかけるのがブロガーの理想像

 

けど、、

  • 体調が悪い時
  • 仕事が忙しい時
  • どうしても気分が乗らない

 

そんな時に無理やりブログを書くと負のオーラがバリバリの記事になりがち(;´・ω・)、、

 

なので、記事を書くときはタブーワードルールを決めて書くことをおすすめします。

 

せっかく素敵なブログなのに初めて見た記事が暗黒記事だったら

 

  • 「ああ、疲れているのかなあ」
  • 「☆あげていいのかなぁ('ω')、、」

 

ブクマするのもためらってしまう('Д')

 

自分もそんな記事は書かないようにしよう!と心に刻み

タブーワードを決めて記事を書くことにしました。

 

是非参考にしてみたください('ω')ノ。

 

ブロガーのタブーワード10選

 

6.「下手くそ」

自信満々でブログの記事をあげ、気持ちはカリスマブロガー!

しかし、現実は毛もはえない赤ちゃんブロガーなのだ(*‘∀‘)

 

 

「全然ダメや('Д')下手くそすぎる。もうアカン」

 

「自分は上手くなるハズ!今はまだ質より量なのだ!」

 

思い込みは神を超える。

 

素人なら考えずにひたすら書き続けるのみ!

 

【これでいいのだ】

唱えて書こう!いいブログ('ω')ノ

 

下手くそと言われない為の処方箋、気持ちいいsex実践ガイド

7.「Googleはロボットだから」

Googleのアルゴリズムは、機械的でタブーワードを繰り返すサイトなどは自動的に検索をされにくいような仕組みだそうですね。

 

  • だから、いい子ちゃんで
  • SEO対策をばっちりやって
  • Google先生にゴマをすりすりする。

 

これがブログを成功させる鉄板法則。だがしかし、、

 

考えてみてください。

学校で一番かわいい奴は誰ですか?

 

先生のご機嫌をとって褒められるために頑張っている生徒よりも

チョット生意気でやんちゃな生徒のほうが気にかかるもんですよね!

 

Google先生もきっとそうだと勝手に思い込んでいます。

 

【Google先生は心を見ている】

 

子どもは「悪い子」に育てなさい 天才児が育つ7つの習慣

8.「ブログは書き捨て」

  • ブログは感情の具現化
  • ブログは心の鑑
  • ブログは人生の記憶

 

ただ、インターネットの海に投げ捨ててしまうのはもったいない

 

少しずつ少しずつ積み上げること。

 

すると段々と見えてくる【本当の自分のブログ】

 

多分、一年、、いや三年書き続けるとおもうのでがんばろう!

 

ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法

9.「ウソ」

ウソは突き通せないし、必ず自分に帰ってくると思っています。

顔が見れないインターネットではなんにでもなれます。

 

それもインターネットの楽しみ方の一つ。

 

それを選ぶのは自分自身。

 

人間はウソをつける唯一の生物で、そのウソを信じる力が人類を発展させていったそうです。

 

  • 仕事
  • 子育て
  • 人間関係

 

【いいウソ】をつくことは悪いことでは無い。

 

でも、顔が見えない関係ほど真実を語らないといけないとも思います。

 

僕も今ここで、誰にも言ってないことを正直に話しましょう、、

 

コツコツ貯めたひがじんへそくりが今月で10万円になりました。

 

もし、嫁さんが見ていたら好きなモノを買うことを誓おう('ω')

 

【男はウソをつかない】

平気でうそをつく人たち:虚偽と邪悪の心理学

10.「ブログが嫌い」

人間同じことを繰り返すと必ず来る倦怠期

 

腹いっぱいの時に好きなモノが目の前にあっても食べたくないのと一緒で、人間は欲求がないとどんなにステキなモノでも求めない。

 

だから、ちょっと飽きてきたり嫌いになりそうだったら少しだけ離れよう。

 

【ブログをし始めた最初の記事をみて、恥ずかしい思いをしながら原点回帰しよう!】

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

おまけ 【地獄言葉】 

www.higazin.com

ぶん殴られるよりも怖い【地獄言葉】とは?

言っている人がいたらそっと離れよう('Д')、、

 

まとめ

いかがですか?

この10このタブーワードをぜひ、全部意味をひっくり返して使ってください!

 

きっとあなたのブログはちょっとだけいい感じになると思いますよ。


【前編】①~⑤はこちらからどうぞ。

www.higazin.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村