なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

なんでも本舗mouのやってるお仕事

今日もせっせとなんでも来い精神で便利屋さんを頑張っています!

 

ハウスクリーニング20年戦士のお師匠さんに習ってエアコンクリーニングをしています。

f:id:azmaya:20230608220506j:image

やっぱりプロは速いですなぁ。

手順や注意点から細かく教えてもらいました。

 

そして1番大切なことは

「お客さんがどこまで求めているのか?」

 

何時間もかけて高額丸洗いなのか、

フィルター掃除やカビ取り程度なのか、

 

それによってお値段も変わってくるのでとにかく【コミュ力】が大切だそうです。


f:id:azmaya:20230608220456j:image

これはロボット式なので洗うのも大変。

なので、場合によってはお断りすることもあるようですねー。まあ、ぶち壊したら元も子もないですもんね。


f:id:azmaya:20230608220514j:image

 

これからエアコンシーズンです。

 

みんなに気持ちいい風が届くように頑張りま〜す。