なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【ヨシタケシンスケ】にげてさがして行きつく先は、、グッとくる!!

こんにちわひがじんです。

 

 

にげてさがして

にげてさがして

 

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

視点を変えて聞くと様々な意味合いを持つこの言葉。

 

この意味を子供に教えたいけど、、

なかなか難しいです。

 

男は時に立ち向かわなければいけない時がある。

 

そうやって男として成長していくんだと思っています。

 

 

 

 

でも、、

 

 

逃げてもいい時もあると思う。

 

 

【にげてさがして】

 

f:id:azmaya:20210328221317j:image

 

人生は長く険しく

楽しいことばかりじゃありません。

 

険しいから楽しい。

困難の先に幸せがある。

 

 

もしも、自分では立ち向かえない困難や場所があるなら、、

 

逃げてもいいじゃない。

 

だって、その先にほんとの場所に出会えるかもしれないから。

 

 

難しく考えない

 

 

f:id:azmaya:20210328221335j:image

 

 

世の中は時に非情で無神経だったりする。

 

 

だから耐えれなかったら逃げちゃえばいい。

 

その先にきっと会える自分の場所や人。

 

 

 


f:id:azmaya:20210328221328j:image

 

【人生は自分で選択できる】

 

根っこをはるのもいいし

走り回ってもいい

 

こどもの目線でみると【はっ('Д')】となります。

 

ぜひ本屋さんで見つけたら手に取ってみてください。

 

 

ラストはなんかぐっときます!!!

 

 

にげてさがして

にげてさがして

 

 

おしまい