なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【ドラえもん漢字辞典】スマホ時代だからこそ漢字は頑張ってほしい!

こんにちはひがじんです。

 

 

日本語って難しい_:(´ཀ`」 ∠):

 

仕事でも

会話でも

 

自分の頭の中にある言葉を引っ張り出して

【会話】したり【文章】を書いたりします。

 

 

そんな日本語は自分の人生で少しずつ獲得していくしか上達の道はありません。

 

 

 

 

積み重ねで言葉を覚えていくので

だらだら大人になっていくと

いわゆる【バカっぽい】大人になってしまいます。

 

、、大人になって気づいたぼくはどうしようもないのでこのままですが、、

 

しかし、子どもたちには【教養】のある大人になってほしい!

 

そのために必要なアイテムはあるので買いました!

 

 

教えてドラえもん!

 

f:id:azmaya:20210328221459j:image

 

 

ドラえもん はじめての漢字辞典 第2版

ドラえもん はじめての漢字辞典 第2版

  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: 単行本
 

 

やっぱり困った時はドラえもんですよね。

わかりやすい図解や説明文があるので楽しく覚えられます。

 

 

シーズン開幕しました!


f:id:azmaya:20210328221510j:image

 

打って投げる!

プロ野球も無事開幕しましたね。

 

去年はコロナ禍で甲子園も中止になりスポーツ界全体で未曾有の時代。

東京オリンピックが始まるのでいろいろ言われてますが、やる以上は大成功してほしいですね。がんばれ日本!

 

 

【護ってカッコいい】

 

f:id:azmaya:20210328221520j:plain

 

福祉の仕事をしていますが、【護る】仕事です。

漢字を見るとすごいいい字だなと思います。

 

 

www.higazin.com

 

 

 

まとめ

【算数】と【漢字】はとにかくがんばれ!

と子どもにはエールを送っています。

 

勉強は楽しくやれるように

お膳立てするのが親の役目なんだと

子どもを育てて思う

今日この頃のおじさんです。

 

 

ドラえもん はじめての漢字辞典 第2版

ドラえもん はじめての漢字辞典 第2版

  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: 単行本
 

 

おしまい