なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

室外機カバーをつけると光熱費が安くなるってホント?

こんにちはひがじんです。

 

皆さまステイホームいかがお過ごしでしょうか?

 

本を読んだり

映画を観たり

ラジ、、

 

DIYしたりと想い想いの時をお過ごしかと思います。

 

ぼくもカフェ【MOU】の準備に向けて

庭をDIYしています。

 

 

しかし、、

 

おおざっぱで

感性重視の生き方故に

DIYは下手くそだと気が付きました。

 

1時間かけて作った

室外機カバーをご覧ください。

 


f:id:azmaya:20210521004511j:image
f:id:azmaya:20210521004453j:image

 

寸法も

強度も

デザインまでもが

コールド負けしております。

 

家族にボロカス言われることに

慣れてしまう自分ではただの日曜大工おじさんになってしまうのでちゃんと設計しました。

 

ラフだけど。

f:id:azmaya:20210521005211j:image

 

これでもう下手くそとは呼ばせないぞ!

 

ちなみに室外機カバーをつけると光熱費が安くなるの?

 

答えはどちらも正解だそうな。

 

・暑い日差しを避ける意味なら安くなる

・ファンを被せてしまうと逆効果

 

だから室外機の設置場所によって

カバーをつけた方がお得ですよー(´∀`)

 

今度はきちんと測ってつくろうと思います。

 

f:id:azmaya:20210523220936j:image

前の骨粗鬆症のようなガリガリの骨組みではなく、20代の骨のようなしっかりとした室外機カバーが出来上がりそうです。

 

もうガラクタとは呼ばせない!

f:id:azmaya:20210523221513j:image

 

おしまい